仕事に行く準備をしていて、突然、左手にしびれが。

数分で落ち着きましたが、左腕全体に感覚がなくなったり、違和感が残って。

頭痛もなく、吐き気もないし、次の脳神経外科の予約は6月に入ってからですが、やっぱり早めに診てもらった方がいいかな、と思い、病院に連絡。



実は、5月に入ってから、しびれが出たのは3回目。

1回目と2回目は様子を見ましたが、3回目なので、さすがに不安にショボーン



先生に相談してもらって、折り返し電話がきて「今から来てください。」と。


仕事は休ませてもらって、病院へ。
頭痛はなかったので、自分で運転していきました。


血圧測定して、診察を受けて、頭部MRIを撮りました。


結果、脳梗塞もないし、もやもや病が進行もしてなく、3月の画像と比べて変化は見られないとのことでした。

この一年では進行しているけれど、3月からは変わってない、と。



今回、プレタールという、血流を良くする薬が処方されました。
バイアスピリンやワーファリンのように血が止まりにくくなる薬だそうで、ケガできないえーん
いや、もちろん、ケガなんてしたくないですけど、ちょっとした切り傷や擦り傷でも止まらないのかしら…と思うと、面倒だし嫌だなーと思ってしまいますにやりタラー

でも、まぁ、仕方がない真顔
脳梗塞が起きるのを防ぐためにショック

とにかく、手術とか、何か異常があるとかじゃなくて、良かったですぼけーDASH!





皆様も、ご自愛ください。