年齢で分けるのはナンセンスだけど
確かにライフステージが変わっているのも事実
30代半ばまでにきづけて良かった
助言を頂けて本当に良かったと思う
3つの事があって

1つ目は
人と比べる事

20代って周りの人と
一緒に行動してる事が多い
距離感が近い
無意識のうちに隣の人と自分が
同じ物差しの上に並んでたりする
それは良いも悪いもない
比べてるつもりもないのに
他者との違いに一喜一憂してる

30代に入ると
人との距離が自然に離れていく
ライフステージが変わって
自分で仕事を回したり
家庭を切り盛りする子が居たり
人それぞれになる

そんな時に人と比べたりするのは
全く役に立たない
全く
自己嫌悪をつくるための装置でしかない
本当に無駄だからやめてよかった

2つ目は
期待する事

何かに期待する
誰かに期待する
自分に期待するのも含めて

これもなくていい
期待をしてそれが達成されなかったら
どうなるか?不幸でしかない
期待が裏切られたら不信感
期待はドラマを作り出して膨らましていく

誰かに期待してなくていい
するなら期待よりも健全な信頼を!
自分で行動すればいいだけ
ありのままをみるだけ
誰かにやって欲しい事を
自分がする
それだけ

人生はシンプル
どうしてもお願いしたいことは

期待ではなく、提案、依頼
言葉にして率直に伝える

誰かにそばにいて欲しい時
自分の魂にちゃんと寄り添ってるか点検すべし

期待してる時に限って
自分を放ったらかしている

自分が自分のベストフレンドになる
期待してる事を自分が自分にやってあげる

それだけでもずいぶん世界はクリアになる

最後3つ目は
体型を気にしないこと
特に体重

体重は特にただの数字
年齢が変化した時に体の重さは変わる

体型は今の人生を共に歩んでくれている
友達みたいなものだから

太ってる痩せてるとか本当どうでも良い

日本人は島国で平均的な体つきの人が多い
比べる対象になりやすいけど無意味だな
と思ってます

響かないかもしれないけど
本当どっちでもいい

自分の体を楽しんで感謝する
それだけにフォーカスしたい
以上

自分の体を楽しむ味わうために
ヨガをしてみたり
マッサージしてみたり
ストレッチはする

自分の体しか見てないから
ここに筋肉つけたいから
こういう運動よう
あの運動したら体がどう変わるかなぁとか
そんなふうにしか興味もってない

他人の体と自分の体比べて見ないw
やり方だけは教わってねストレッチとか
イメージだけはもらってね
 
高校卒業した時60キロくらいあったし
モデルになった時ももっと痩せましょうとか
言われてたけど

結局痩せなかったんだよねーw

ストンと体が変わったのは意識が変わった時
自分のやりたい事が見つかった時
自然と体がついてったかな

やっぱ心と体は繋がってるよねー
体から変えて意識が変わる人もいるし
私は意識から変えて体が変わったな

波動変わったら自然と
余分なものが体に居られなくなったのかも


今日、ラブなガールズと話してて
あるなーあったなー
すごく分かるなーと思って

思い出した3つ

なんかさぁ
あるよね〜w
あるある
あるよねーw

別にどれも持ってていいけど
やめた瞬間もっと楽しくなるし
もっとハッピーになる


📸: @ann_lee_chung 
HM: @toricooooo 
#みんな可愛いよ
#みんな美しいよ
#体型はただの箱
#魂の箱
#期待解放宣言
#マイピース
#自作自演