『佐々木さんは、なぜ旅に出るんですか?』
今まで何度も何度もされてきたこの質問。

私はこう答える
「旅には今しかないんです。過去も未来もない。今を感じるために旅に出ます。」

旅では、今、目の前の事を味わわないと勿体無いから、未来の心配も過去の後悔も何もなくなる。

今をどう感じるか自分で決められるから好きなんです!

例えば
旅をして絶景が目の前にあるとして
{002DBAFC-F6B2-424A-9266-318B86B5E3FA}
この絶景を目の前に…「あ〜、昨日友達に言い過ぎたかなぁ〜。」「明日、天気どうかなぁ晴れるかなぁ!」「私どう思われてるのかしら」「そういえば自分の老後はどうなんだろか。」とか、フツーに考えないよね!そんな事考えてたとしたら勿体無いよね!ジャッジメンタルな自分にサヨナラしたいよね!

こういう絶景を目の前にしたら、ウォーーーーー
キレーーー!スゴーーーイ!サイコー!とかそんな感じだよね。そう、今しかないんだよね。エネルギーは今ここに集中!!!!!

旅は今を生きる、そんな時間なんだと思う。

けして旅だけが特別な事じゃなくて、普段の生活でもいつもと違う事をしてみたり、少し何かにチャレンジしたり、夢中になってみると、今を生きれる気がする。

私はジャッジメンタルな所があるから、意識的にこうやって今を体験して、そういう心のアンカーを振り払ってるのかもしれない!

さぁ、今回の旅の目的、いよいよカウアイフラワーエッセンスを作っている創始者、ケンカールソンさんに会いに行くよ!

ここで、日本から持ってきたエッセンスを自分に注入!これは、東京で通ってるハーブアンドローズのフラワーエッセンスの師匠太田由佳さんが、調合してくれたエッセンスのボトルの空き瓶!

空き瓶に、カウアイエッセンス、チャクラバランスの、1.2.3.4.5番を自分で混ぜて入れてきたもの!凄いよ1-5全部混ぜた!www 由佳さんのエッセンスボトルを御守り代りに持ってきたんだ🌈🤘🏻
{8C12E77D-EEBB-44B9-99EA-6F892958B055}

Poipu beachから愛車シェビーで走る事40分くらい。

ケンさんのご自宅に着きました!

ご自宅の離れにケンさんのオフィスの兼セッションルームがあって、そこでリーディングセッションを受けます!

今回の旅の目的!
カウアイ島でフラワーエッセンスの創始者に会う!まさに、今まさに夢が叶うという瞬間!

驚くほど素敵な景色が見える丘の上にケンさんのお宅がありました!!!
この入江には川が流れ出ていていました。
まるで空の中に入ってしまったかのようなお家です。
{28201D93-D460-488E-8B2A-362182DA800F}
でも、なんだろぅ、どこか落ち着いている。
とても嬉しくて、興奮してないわけじゃないのに、落ち着いている。

ケンさんのリーディングは、カウアイフラワーエッセンスのホームページから予約できるし、レンタカーさえ運転できれば、問題なくケンさんに会いに来れる。

日本でこの旅をプランしてた時は、とてつもなく遠くて、全然知らない土地で、私たちの旅どーーーなっちゃうのぉぉそんな感覚だったのに。

いざ、旅に出てここまで来てみたら、すごく平和な気持ちになれたの。

ここに立ってみると、あぁ来れたんだ、本当に来れたんだって、安心して心が落ち着いていた。
{A958BB8B-1B0C-4087-BFFF-87490B9F2297}
ケンさんのリーディングが早速始まるまずは私から!クリスタルで作られたフラワーオブライフのまわりに、およそ2000本のエッセンスが並んでいる。
ちなみにフラワーオブライフはこの形ね!
{509B6D50-EBA9-4595-B14C-33868332147D}

そこのサークルに立ってください!
サークル???????
{8A5DB69D-EA17-4B5F-AF1D-51BEA7B45A9E}
あ、これか!銅とで出来た輪っかの中に立ちます。
{9A86C7F1-9DBC-4D3E-B7BB-74651B66F1C5}
(写真は友人が受けてる様子!)
するとケンさんが輪っかの中に入った人のエネルギーを感じ、物凄くサッサッサッと、エッセンスを選んでいきます!

この選んでる時の雰囲気を説明すると
ケンさんが呼吸をして、波動をフラットにする。
そのフラットになった感覚でクライアントの、波動を感じ取る、その波動に合ったエッセンスを選ぶ!そんな感じしかも、長くても2分くらいで終了。
{E72B9850-A2E0-4F8A-930D-CAE4013806B6}
この様子を見ていて安心したの。
私も同じ感覚をもってるから!
私は波動を感じる時、または感覚を研ぎ澄ませたい時、あとちょっとサイキックになったりする時って、松果体を意識的に活性化させて、更に一時的に左脳の声をストップして、右脳優位の感覚優先にして目の奥の方に、ストンと呼吸を落とす感じ!

そうするとスーーーーっとまわりのザワザワが消えてその瞬間、波動や感覚、イメージ、エネルギーとか受け取りやすくなるんだよね!
(分かる?ごめん!🙇‍♀️これが限界だわ)

瞑想してて、のってきて、白目になる瞬間みたいな感じ!←さらに分かりづらいか?!もー説明やめるわ!w

そして、私の為に選ばれたボトルがこちら!!!
{50E7DC9E-1D3B-4B5B-A145-F0329F276323}
えっ!!!私もケンさんもびっくり!!!
嘘でしょ!
なんとカウアイ島まで来てカウアイエッセンスの創始者じきじきのリーディングセッションをうけて!!!!!!
まさかのーーーー!
カウアイエッセンスが一本も選ばれず!

こんな〜はるばる〜やって来て〜
カウアイ島のフラワーエッセンスが〜
一滴もただの一滴も〜入らないなんて〜!

ある??

びっくりです。
ケンさんは、ここカウアイまできたけど
カウアイエッセンスは必要なかったんだね。

と、爽やか!

選ばれたエッセンスは、オーストラリアのブッシュのYellow cowslip Orchid このエッセンスの意味は、critical でjudgementalでnit pickingな部分を緩和してくれる。ブハ!!!!恥ず!!

批判的で、決めつけがちで、人のあら探しする人が、このエッセンスを取ると、感情に左右されず偏りのない状態になれるそうです。
またこのエッセンスを含む人は潜在的に、オープンマインドな知識欲があり、状況の全体像と細部が見え賢い選択のできる指導者、管理者になる資質があるそうです!
(バランスが取れてると明瞭だけど、バランス失うとイヤな奴になるから気をつけようと思いました。)

さて、2本目のエッセンスはアイルランドのもので
ホワイトフォックスグローヴ、不安や恐れの解消し、自由やリラックスした状態に戻してくれるものだそうです。

3本目のエッセンスはスコットランドのだったかな、Rough Hawkbit日本語で言うブタナ?タンポポもどき!
このエッセンスの意味は、引越しや新しい場所への移動の際感じるブロックを解除して助けてくれるもの。自分に自信をもち、たくさんのエナジーと共に進むようなそんなパワーのエッセンスだそうです。

{7AC7117E-91A5-49B0-BBEF-2FE093519C5F}
この3本を調合してくれるケンさん。

この3本の相性が良くなるようにサンダルウッドのエッセンスをつなぎ役に入れとくね!と、冷蔵庫からなにやらボトルを取り出して来たケンさん

もしや!!!!それ!カウアイエッセンスじゃ!

やったー、ついに私のボトルにもカウアイの風が吹きました!

そして、嬉しい瞬間が再び!
{2088E4AC-64E0-48F5-9343-2EF4E36B5880}
ケンさんの作るカウアイエッセンスのラベルに手書きで調合したエッセンスを書いてくれて貼ってくました。

オリジナルボトル完成!
ケンさんは、「君は、遠く日本からはるばるやってきてくれたけど、それほどヘビーな課題のあるエッセンスじゃなかったね。人生を変えるような大きな課題のエッセンスというような感じではないね」と!

確かに!不安を手放すとか、批判的な姿勢やジャッジメンタルを手放すとか、どちらかというと小さなストレスを緩和してくれるようなエッセンスでした!

でもそれは、あなたの進んできた道をこれからも進みなさいと言われているような気がして、嬉しかったです!
ポジティブに捉えまくり!w
他のみんながリーディングを受けている時、ケンさんのお庭を散歩しました。
{0F156C91-92D7-4928-BC14-2EA6D82E9101}
そしたらね、なんと雨が止んで空にかすかに虹が出たの。エッセンスのちょうど後ろあたり☝️

今回ハワイではこの一回だけ虹がみれた🌈
しかもこのタイミングで虹が見えるなんて。
導かれてきたんだなぁと思いました。

ケンさんのお庭には、昔ヘイアウ(ハワイの神殿)だった場所があり、そこには大きなクリスタルが置いてあります。
{86829FA6-C8E7-4E22-BCDC-C9967E747455}
実はこの下にもクリスタルが埋められているんだって!気持ちよくてチャージしてきちゃいました!

ケンさんはこの神聖なヘイアウでカウアイフラワーエッセンスを作ってるんだって。ケンさんの作るフラワーエッセンスがとても強力だと日本で有名なのは、カウアイのお花のエネルギーだけじゃなくて、カウアイの海の水と雨の水と湧き水を三日三晩ねかせ祈りを込めて作った『Kauai holy water』を、使ってるからなんだと思う。
お水にもエネルギーがたくさん詰まってる!
カウアイ島のエネルギーとケンさんのピュアな波動が大きな愛を生み出してるんだと思ったよ!

そんな、心地よい波動しかない場所で作られたエッセンスなんだもん、波動がよい!

{4DBBE9B0-98AB-4E59-8335-B9D90FB34076}
私の後ろにズラリと並んだカウアイエッセンス!
カウアイ島の波動がたくさん詰まったボトルです。

あぁ、楽しかった!
{C2656C67-E346-47A6-B403-6E6EF0F0BBF4}
これにて、カウアイ島まで来た目的は達成しました!

カウアイ島のフラワーエッセンスの創始者に会う!達成です。

旅は目的地だけがゴールじゃない。
自分でゴールや限界を決めた時点で…そこで頭打ち。

この旅のゴールはケンさんに会った事で、もっともっと広がった気がする。

例えば日本で私もエッセンスを作ってみるとか?チャクラのトリートメントを始めるとか?
もっともっとやりたいが心の中に湧いてきた!
私が思いつかないような未来をもっともっと受け取ります!

{DA28D3E9-83A4-46D2-AC8A-362D1465F885}
(ケンさんのお宅の玄関に住みついてる野生のアホウドリ…コアホウドリ、またの名をモーリー、奥に雛がいるよ!アホウドリ系は体も大きく雛が居て警備中なので勇ましい印象。)


例えばさ、今回みたいにあの人に会いたい!ってあると思うの。それって憧れと執着が紙一重だったりする。

『創始者に会いたい!会いたい!会いたい!』
が、増えすぎると
あの人に会えば何かが変わる気がするとか、
あの人に会った自分はすごいとか、魚座の時代の流れね。それはもう執着だし。誰かが自分の人生を変えてくれるなんてありえない!

なんとなく、去年の9月ごろから『カウアイエッセンスを作ってる人に会う気がする』って思ってた!
いつかは分からないけど。

そんなゆったりした、あまりテンション張ってない状態で、心の中でフワッと思い浮かべてた。

そしたら、あっという間に実現してた!

目標とか目的を決めたら…
それを到達してる自分を思い浮かべて、その先を考えるといいと思う。

例えば今回私の場合は、ケンさんに会うが目的だったけど、常にその先を思い浮かべてた!

ケンさんに会ってカウアイエッセンスを作ってるところ見てきたら、自分でもやってみよう!とか。やり方を聞いてみようとか!

いつも設定する目標よりも、もっと先のビジョンでウキウキするようにしてる。これオススメ!

そうするとすぐ目標のビジョンは、叶うから!

帰り道、お腹が空いて素敵なビーガンカフェに行きました。
{28671FBA-6F31-4D53-B70F-AA91BF2F2265}

自家製Kombucha(こんぶ茶じゃないよ!)、発酵させたジュースが激ウマで、全部買って帰りました!
{7A32E788-B278-4ADA-BAF9-EED2E19BE49E}
こういうカフェがすきなんです。
こういう自分が好きな空間で幸せだなぁと感じること自体が、また新たな幸せの波動を生み出してるんだよねぇ。
{DE25BF89-D250-4256-A2E3-874C00AFAD2F}
雰囲気も良いです。コンブチャがすすみます!w
{A7F1A25D-321B-4439-8C76-F78506ABDF4F}
夜、コテージに帰って、メイちゃんにはサプライズで、ナイトピクニックをしました!

1ヶ月早いメイちゃんのお誕生日パーティーです。
カウアイ最後の夜は星空の下でみんなで旅を振り返りました!

ちなみにちなみに!
カウアイフラワーエッセンスは日本で買うと3700円くらいするんだけど、本当のところケンさんが売ってる値段は$11で¥1200くらい!
ケンさんにホームページから直接オーダーして買った方が断然いい!
空輸でも送料20ドル!
カウアイフラワーエッセンスは直接買うのがオススメです。ケンさんのホームページ!
日本で取り寄せて転売してる人から買うと、高いっていうのもあるけど、その転売してる人たちの波動も入っちゃうから!
やっぱり直接やりとりした方がいいなぁと思いました!
以上です!


さぁ、次のブログの予告です。
カウアイ3日目、オアフ島へ移動の日。
朝からサーフィン行って、お土産買って、レンタカー返して、空港へ!
{780E9C87-15DA-42EE-BA10-BB13CB8D4E64}
最後まで遊びまくりました!

こーんな長いブログをいつも最後まで読んでくれてほんとにありがとう!
凄く嬉しいです。
コメントやいいねや、アクセス数で分かるんだ。
本当に、本当に感謝!

しばらくブログを書いてなかったけど、また書きたいなと思えてきて、読者さんに私も刺激もらってます。ありがとうございます!