さぁ、ハワイ2日目の朝です!

午後3時出発のアイランドエアを使って、オアフ島からカウアイ島に飛び立つまで時間があったので、朝からアクティブに動くことにしました!
{7A38A5D7-4172-444A-B90B-3B9DE59CFF66}
ワイキキビーチで参加できるビーチヨガに行ってきた!

朝7時にホノルル動物園の前に集合して、参加費を払います!参加費は1人20ドルくらい。

日本では1回のプラクティスに3500円くらいが相場なのでお得だと思いました!
しかもみっちり1時間半のプラクティス!

先生は毎日ちがうっぽかった!
こんな感じ→ワイキキビーチヨガ

私が行ったクラスは日本語も対応してくれる日本人の先生、ミロちゃんというアーティスティックでハッピーな先生だったよ!英語と日本語の説明が分かりやすくて心地よかった!
{D1054D4E-0CF0-47F6-8228-E1EF0A8AE1B7}
砂浜で大地をキャッチするのがちょっと難しかったけど、立ちのポーズを中心にゆっくりゆっくり呼吸とポーズがあってきて、目の前には真っ青な海と空が広がってて!
{30C8F6C3-1F2E-4EEE-A7CF-AA2CECED5149}
あーーーーーーーー!気持ちいい!
眺めているだけでも気持ちいいのに!

思いっきり深呼吸して、体が大地と天に伸びて繋がっていく、あーーー!!さいこー!

この日は30人くらいのみんなと一緒にプラクティスしたよ!初めて会う人たちと一緒の時間を過ごせて、みんなで呼吸を感じるの!
ビーチヨガはハワイで絶対やりたかった事だから、とーーーーーっても嬉しかったです!
{74AF4839-FF78-4DDD-AF74-9D9633B9A29B}
ワシントンから旦那さんの出張に付き合って来たという、アメリカ人のマダム!みんな、魂も体もスッキリしてまーす!

さぁ、ヨガのそのままの格好でホテルに帰れるのも恵まれた気候のおかげ!
{7C0C18A7-09FA-4992-8C93-6BEF7AEF0A5A}
このまま、日本にも上陸したあの有名なパンケーキ食べに行きました!

エッグスシングス!
写真はないです!w

私的に、あーーーーーんまり、だった!
もちろん美味しいパンケーキなんだけど!
自分で作るパンケーキの方が好き!w
ここで、もう1人サヤカちゃんが合流。

そして、いよいよホノルル空港に戻り、レンタカーを返しました!

レンタカーは、レンタカー返却所みたいなのが空港内にあって便利すぎ!
ガソリンを入れずに返却したんだけど、ガソリン代も計算して請求してくれるから便利すぎ!ものの1分で返却作業は終了!

いざ!国内線に!
アイランドエアです!
{DA89D4CD-9EFD-4FB8-A8DB-DB160DD8541A}
機内でもらえたこの水が美味しすぎて驚いた!
今まで飲んだ水の中でダントツうまかった!

びっくりしすぎてサヤカに言ったら、サヤカもこのお水やばいと言うてました。

ハワイのお水の中でも1番これが美味しかった。
{12531B6A-3B07-4B0E-8AD0-E4EFDAEF8F6C}
アイランドエアは、プロペラ機なんですが。
機内は60人くらいはのってます。
{1CB3C30D-D7B4-45B3-8DFB-CE4764DBDFC1}
さぁ、いよいよカウアイ島に着きました!

あっという間40分くらいのフライトで到着です!
{22D0158B-4206-497A-B42B-037DD04C628D}

レンタカーは空港でサクッと借りられると思ってたから、何も頼まないできちゃったら!

なーーーーーんにもないの!空港!
やっちまった!
インフォメーションに行って、レンタカーを相談!この時ばかりは英語が話せてよかったなーと思う瞬間!!!!

空港のインフォメーションからレンタカー会社に電話してもらい、電話で車種やレンタル期間、返却時間、保険の加入、ドライバーの個人情報とかやりとりする。

電話で…英語で細かいやり取り!これ結構ちゃんと聞いてないと聞き逃しちゃったりするから、真剣にやった!

無事にNational car rentでレンタカー借りられました!

リフエ空港にはレンタカー会社が入ってないので、レンタカー会社のお迎えシャトルバスでレンタカー屋さんへ🚍向かいます!

日産の乗用車頼んだんだけど、着いたらこの中の4台からなら好きなの選んでいいわよと言われ!

えーーーーーー!マジーーーー!
シボレーーあるじゃん!!!!
もちろんシェビーにします!と即答で
シェビーを借りました。

グアム時代からシェビー運転してて、馬力がすごいし、加速の時の安定感が好きなんですシェビー!
レンタカー借りたらもう6時!
お腹も空いてきた!
ショッピングモールや、スーパーに寄って、すんご〜いかわいい水着もゲットして。テンション高めだけど、お腹すいた。

私たちが借りたコテージはワイメアというエリア、Googleマップ先輩を開いても、全然レストランがありそうな気配がない!

やばい!子どもにご飯食べさせなきゃ!
Googleマップ先輩の道案内で矢印方向に向かってて、左側にナイフとフォークのマークを発見!
{05D63E3F-F108-4542-BD36-BE5A1284A7A2}
野生の勘が冴えわたる!

これは!!!!!!!!!!
ひらけた土地にポツンとレストランマーク!

これは!!!!!!!!!
ガーデンレストランなんじゃないでしょうか!!!

思いっきり車をUターンし
向かいました!!!!
{D01D5C2D-5366-4AFF-9479-2892056B6303}

夜で外観は見えなかったんだけどこんな感じのトコーーーー!

ヤバーーーーーーイ!

テンション上がりマックス!!!!
{7FE1BB12-174C-4BF7-9B4B-BDD754E850F7}

いい感じ〜!

ご飯の味はまぁまぁだったけども!

何よりも雰囲気がいい!!!!!!

大満足です!!!!!
{35236833-B116-4B77-A4C8-AF1A499891F3}
素敵なレストランで思わぬディナーが楽しめて

幸せ〜!

さて、あとはコテージに帰るだけ!

ワイメアプランテーションコテージに着いたらもう、10時!
ガーーーーーーーン、誰もいない!
フロント空いてない!
{0A07D2CF-CF4A-46C1-9E0C-0BB72A732B42}

ひたすらドアをコンコンする。
ドアのポストから中に向って叫ぶ!

そしたらめっちゃ優しそうなセキュリティのおじさんが出てきて、無事にチェックインが出来ました!

案内されたコテージがまた素敵。
{48DA6535-77BE-45FA-AEEB-C82DBC879D95}

あぁ、ここに2日間も泊まれるなんて!
幸せすぎる!

オールドヴィンテージな感じのお部屋の雰囲気!
設備もしっかりあって

ここなら暮らせる!

カウアイ島のアドベンチャーは最高のスタートです。

明日は、いよいよ!
旅の目的、カウアイ島のフラワーエッセンスを訪ねます!

読んでくれて本当に本当にありがとう!
ハワイはなかなか行く機会がなかったけどこれを機にみんなにも、カウアイ島の魅力が伝えられればなぁと思います!