【インバカーギルからオークランドへ】
ニュージーランドの旅日記もいよいよ最後です!

ニュージーランド最南端の街、インバカーギルに無事に到着し縦断を終え、出発地オークランドへ戻りました。
インバカーギルからオークランドまでは、ニュージーランド航空の国内線を乗り継ぎました。
{D97C7857-8F45-421C-AD0C-257A3BDB3693:01}
プロペラが付いた飛行機だ!
カッコいい!
{CBE39AE4-05C9-4B67-9239-2D6E9E795E66:01}

そして、オークランドに戻り2日ほどあったので、お友達とレンタカーをしてお出かけする事に決めましたぁ!
{77BCAE5D-32C5-46D2-8E33-68E0DDDB94D3:01}
半日借りて60ドルでしたぁ!
ラッキーな事に、FIATの新車でした。
ニュージーランドは、日本と同じ右ハンドルです。MAKIKAの運転です!

オークランドからレンタカーで50分くらい北にあるマタカナのサタデーファーマーズマーケットにみんなで行ってきました!
{CB607323-A311-43EA-9B1B-E56C03746FCB:01}
オーガニックのスムージーは6ドルだったかな。

名物の牡蠣
{434006A0-06BD-4874-AAAD-DF339A7EC86E:01}
8個乗ってて10ドル!
破格!クリーミーでとても美味しい。

クレープ!キャラメルとナッツ!
{2E951AE3-3A44-4C6E-8EF6-0BDD95CFDAF1:01}
そして、オーガニックのほうれん草とか使ったクレープ!
{60E891A3-40B5-4518-A99B-B8F7DB9ABFCB:01}

Rawスプリングロール
{20D679A6-25F6-4648-88C3-58E39CE81B71:01}
エディブルフラワーが可愛いよね!

オーガニック食べ歩きが出来る最高のマーケットでしたぁ!
Ethicalを最後まで堪能!

NZ行きの飛行機で初日に出会ったYumi。Yumiの友達Makika! ワーホリをしているMakikaの家に、オークランドでの滞在3日間、お世話になりました。あの時出会ってなかったらこんな展開なかっただろうなぁ。縁って面白い。

そして、マタカナからオークランドへ帰る途中、でっかい木を見に行きましたぁ!
樹齢700年のカウリツリーです!
{B04CBB6C-BDB2-477C-AD3F-7931DDD2A9C7:01}
こんなにでっかいよ!
みんなでパワー貰ったよ!
{59C54970-6500-41D5-B3B1-822E3B11C291:01}
まるで最初から四人で旅をしてたかのような雰囲気でしょ。この旅で出会った私の大切な大切なファミリーです!

最終日は、Makikaのパートナーりょうくんが手打ちのパスタに挑戦してくれたり!
{6D764229-8EA5-4F9E-B81F-14180FE5D2E0:01}
マイちゃんがお寿司をもってきてくれたり、フラットメイトのReiちゃん、Naoya君とみんなで囲むワイワイ美味しいディナー!本当に楽しかった。

お世話になったみんなに…
{84D08E91-B4DB-44A5-8E85-D6D9D59A3F47:01}
私からもプレゼント↑コレ

私が得意な事で返したかったので、工作する事に決めました!
スーパーマーケットでダンボールを貰ってきて、収納棚の中に、小分けのボックスを作りプレゼンしました、みんなでワイワイ作って、綺麗に収納出来て楽しかったよ。スッキリ!

スーパーで貰ってきたダンボールを使うところもかなりEthicalecologyな感じ。喜んで貰えて、良かった。

さぁ、いよいよ帰国。

30リットルとサブの25リットルくらいのバックパックの旅だったのでどうしてもスポンサーのみんなのお土産がバックパックには入らなかった!
{8A23F06C-3A64-4D7D-A2BF-3B2CAFB6FC55:01}


そういう時は、必殺、ダンボールで帰国。23kgギリギリまで詰め込んだケロッグのダンボールを持って街のバス停まで行くのは、無理だ!絶体絶命!どうしようと考えていたら、目の前にスケートボード発見!これしかない!
ケロッグの耐久性が全く優れてないダンボールをダクトテープでぐるぐる巻きにして、スケートボードに乗せて坂を下りました。これが思ってたよりもずっとずっと調子がいい!!!!

スケートダンボールに乗って完璧なコーナリングとコントロール!!!
バゲッジを二個引いてる旅行者をサササ~~っとダンボールスケーターMakikaが抜かしていく!w

ニュージーランドサングラスをしてこのへんはまだふざけてる!
{254D75B4-B33E-4895-9BDE-6E2724915F30:01}

これね!スケートボード!
{10113990-BB52-441B-8263-81C52C01A5F2:01}

Makikaの無駄に切れ味があるポージング
{1EE0F3B6-B0F0-41ED-A9A4-1A0F08B04C03:01}


途中2回ほど段差でダンボールが吹っ飛んだものの。

朝6時半のエアポートバスにまにあった事が本当に奇跡過ぎて笑えた。そして、Makikaからサプライズで手紙をもらった。バスで泣いた。この旅でたくさんの出会いがあった。どれも大切に大切に育てたいって思って、こうしてわずかな時間だったのにかけがえのない人になっていく事がとても嬉しかった。

ダンボールとと共に帰国するのはもしかしたら10年ぶりくらいかもしれない。なんか、懐かしかった。

帰りの飛行機はむしろ終わりよりも、始まりって感覚だった。この体験から始まるんだ。

こうして、飛行機4本、長距離バス13本、フェリー2回、レンタカー1回、数え切れないほど乗ったよシティバス、1回も逃さず旅の全日程、全目標をコンプリートしました。

あとは、みんなに報告していきます。

本当に、本当に、ここまで見守っててくれて、そして応援、助け、みんなの全ての愛に感謝します。こうして支援くださったみんなとも関係性が無限に拡大していると思うと本当に嬉しい。みんなに何かあったら、私に声をかけて欲しい、全力でお返しする。サポートする、私にできる事やらせてください!
ありがとう。

日本に無事に帰国しましたぁ!

ありがとうございました!
{EF379C63-B78B-48AD-8C47-FEF7A1E4DD73:01}
縦断大成功!ニュージーランドのethicaltripの細かいレポートはゆっくり時間をかけて調べながら書かせてください。

とりあえず旅日記はこれにて終了です。
あとは、細々したことは振り返りながら記述していきます!

そして、今日はありがとッ❗️生放送でした!来週も新江ノ島水族館の旅をお送りします。素敵な写真もたくさん撮れたのでオンエア見てねー!
新江ノ島水族館のブログも近日アップしまーす!