大人になってから「助けてください!」とか「お力貸してください。」
ってはっきり言わなくなってきたので、本当にこの言葉は自分でもドキッとします。

本当に本当に皆さんの支援していただきたくて、書いています。よろしくお願いします。
{7DF712AC-2186-4483-A337-C9587F28E7E5:01}

今回の旅のプロジェクトは、My Ethicaltripマイエシカルトリップ
エシカルは、倫理的、道徳的なという意味です。
ちゃんと地球のこと、その国に住む人々、動物達のことを考えて旅をする計画です。

今まで旅をして疑問に感じてきたことをちゃんと解決していきたいと思ったんです。

例えば、せっかくフランスに行ったのに、買ったお土産がメイドインチャイナだったことありませんか?

食べたレストラン、まぁ満足する程度は美味しかったけど、その食べものの本当の原産国が違う国だったりして!
食べ物だって、農薬が使用されたものだったとしたら、その国の美しい自然を間接的に壊しているかもしれない。

わたしは、そんな旅を知らず知らずの間に続けていて、それが地球をどんどん苦しめていることだとしたら。もう耐えきれないと思ったんです。

大好きな旅だからこそ、旅を続けていきたい。
旅だって持続可能な形に変化していかなくては!
このまま旅をする人が増えていく中で、今までのような旅を続けていては、どこかで環境破壊は加速してしまうんではないかと。
{181E8AEB-393F-4E8C-BBCB-24F3E55D51F5:01}

そう思って、今回の旅で私が考える旅のかたちを実行しようと思いました。
テーマをもって旅に出る。
エシカルに旅をする。

1、オーガニックレストランを利用し、その国の生産者の健康や土地の安全を支援する。
2、観光をするときも、なるべく環境に配慮した移動手段を利用する。
3、その旅先の国が原産国である品物を購入する
4、ファームステイなどを利用し、その土地で自然と共に暮らす人々に出会う
5、自然の中に入っていくアクティビティに参加する

この5つをすることで、従来の旅から打破できることを証明してきます。
今回、ニュージーランドを縦断し、そのなかで上記5つのことを実践し
旅をすることに決めました。
旅のルートの中に世界一の星空が見えるテカポレイクがあります。
その世界一の星空にメッセージを書いてみんなに届けるプロジェクトも考えています。
何を伝えられるだろう。
その時、何を感じるんだろう、本当に楽しみです。
{73E929F1-3B40-4BC9-83DC-384781500964:01}

そして、今回、旅の資金に自己資金と、クラウドファンドレイジングを利用します。
これが、私のチャレンジです。自分を支えてくれる方に、スポンサーになってもらう。
まだ、日本では聞きなれない言葉かもしれません。
ネット上で、私の旅プロジェクトの資金を集めることを決めました。
自己資金だけでは足りない部分をみなさんのお力を借りて実現したい。
そして、皆さんにもニュージーランンドの体験や星空をシェアしよう。
私が感じたこと、やろうとしていることを同時に体験して貰えば
Ethicalについてももっと、もっと理解してもらえるそう思いました。
どうか、みなさんのお力を貸してください

クラウドファンドレイジング
レディーフォー

佐々木依里支援のページ

ここから支援いただけると本当に本当に嬉しいです。
さっそく、ショーンさんと、二段ベッドママさんからご支援頂きました!まだ全然告知していなにのに、愛が届いて。
本当に、ありがとう。涙が出ちゃいそうでした。

今日からの、支援活動開始なので、周りの方にもお伝えして頂けたら嬉しいです。

3000円の引換券には私が現地からポストカードを送ります!
10000円の引換券には、さらにニュージーランドのお土産や、テカポの星空に描くメッセージ、そして小冊子など。
30000円にはさらに動画のプレゼントなど、盛りだくさんのお礼を用意させていただきました。
皆さんに少しでも感謝やお礼が伝わるように、こころこめてお礼させていただきますのでよろしくお願いします。

資金集めって本当に、難しくてどきどきします。
こんな緊張感初めて!

でも、頑張らなくちゃ!
やりいこと、実現させたい。

もう、地球がこわれちゃう。自分の行動から、自分の旅から変えていきたい。
みんなに伝えたい。

そんなプロジェクトでございます。
ご支援、本当に本当にお待ちしております。
今日も読んでくれてありがとう!

頑張るね!
{9E0F4799-66CC-4C1A-A3BC-D874C05AC374:01}
一歩一歩。笑顔で。

人生かけてやりたかったことだもん。
{349E5D12-D828-4B3D-BA4B-A16C678C1484:01}

やるしかないね!がんばります!