みんな~オンエアの感想をたくさんありがとう!

そしてサクッとご報告ですが、私、芸能活動を引退する事になりました!
ついに、結婚でございます~!今まで応援ありがとう!

という。サクッとエープリルフールを入れまして、本題へ行きましょう!
あっ引退も、結婚もしませーん。できませーん!笑
Meet you on.....さん、結婚おめでとー!

まずは、この写真から!
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
最後にスタジオで撮らせて頂いた記念撮影!!

豪華!私、合成じゃないよ!ちゃんとココにいたんだよ。凄い事だよね~。
神田さんは、いつもとっても気さくに話してくださって本当に大好きです、とってもチャーミングなんです!
向井さんは、凄くスタイルが良くて憧れちゃいます!でも高田道場のおかみだけあって、ものすごくタフなんです!
勝俣さんは、本当にいつも超面白いです!パワフルで、ずーっと喋っていたくなる引力があります。
三船さんは、凄くとしが近いのでいつもワイワイおしゃべりが盛り上がります!私は、キーホルダーの作り方を習っているので師匠と呼んでおります。
そして、ゲストの室井佑月さん、初めてお会いしたのですが、声も何もかも、テレビで見たあのまんまで本当に個性的な方です!室井さんの男の子の子育て法、褒めてのばす、ホステス方式、興味深かったです。
そして、私たちと一緒に卒業した、堀ちゃんこと堀アナウンサー!いつも、あのステキなさわやかスマイル!韓国とーくで盛り上がったのが懐かしい!

そして、ガールズのみんな、マミチャン、くまちゃん、川島チャン。みんな、可愛いのに、性格はさばさばしてて、男前!大好きです。

では、私が番組で紹介したベストセレクションを振り返る事にしましょう!!
まずは、やっぱり何といっても韓国の小顔エステ!
イ・ピョンソンエステでしょー。(今なら、予約とれると思うからブログのリンク貼っとくね!)
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

先生と、アシスタントのユミさん!
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
ユミさんは日本語が通じるのが、ありがたかったよー。
韓国のエステでも安心だね。自然のものだけを使ったエステなんだよー。
もう、プルプルだったよねー!

そして、次に紹介したのは、フィンランドのサウナ!
ー10℃の中、体をはった佐々木チャン!
氷のはった川に!!!!!
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
入っちゃったよ。
今では、週に一回サウナに行きたくなるサウナ好きに成長しました!!

そして、最後に紹介したのは、スウェーデン。
やっぱりこれでしょう。
日本では、まず見る事ができない!オーロラ。
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

待った甲斐がありました(放送では、お待たせしちゃってごめんよー)
だって、本当に、なかなかでてきてくれなかったんだー。
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
最後、光のカーテンに包まれたときには、感動だったよー。

他にも、チェコや
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

オーストリアに行きました!
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

突然ですが、この1年間のロケで私が食べて美味しかったなーもう一度食べたいなー飲みたいなーと思うもの、ベストスリーの発表!!!!!!!!

3位、チェコのビール!チェコならどこでも、うまいビールが飲める!!
これは、ベルギービールとか、黒ビールのような濃いビールとは違うんです。
ものすごく軽いのに、香りいいビールなんです!
日本のビールみたいな苦みのあるコクとは違って、香りあるさわやかなコク!
だからぐいぐい飲んじゃうの。
まー、どんだけ飲みやすいかと言うと
チェコで撮ったビールの写真探してみたら、そうとう美味しかったのか沢山でてきた。
軽くていいんだよねー。

朝から一杯、昼から一杯をよくみかけます。だって美味しいもんなー。
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

まず、チェコ人は世界のビール消費量が一人当たりで世界一位!そして、一杯が200円もしないから安いんだよなー。
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

名物料理のローストポークにもめっちゃ合う!
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゴールドブラウンに輝く!こののどごし!!ヤバいです。
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

おじいちゃんも、昼から飲んじゃってるよ!だって美味しいもんねー。
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

ここでもまた!!観光客の人たちも、ノリノリで昼からビール!そりゃうまいもん。
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

もちろん、スタッフみんなでチェコビール!!飲むでショーそりゃねー!
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
という、ことで3位チェコビール!

そして、2位。
スウェーデン、ニシンバーガー!このバーガーうまい。
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba-2011-12-21 12.02.50.jpg2011-12-21 12.02.50.jpg
後にも先にも、このバーガーはフィッシュバーガー部門でマイナンバーワン!
うま過ぎた!ころもさくさく、ニシンはほわほわ。タマネギがシャキシャキ、タルタルでまとめてあって、もう、うまいんだらー。

$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba-2011-12-21 12.03.21.jpg2011-12-21 12.03.21.jpg
ここのニシンバーガーうまいよー。
セーデルマルム広場にある、焼きニシンの屋台より

そして第1位!!!!
オーストリア、ターフェルシュピッツ。お店の名は、「プラフッタ!!」
皇妃エリザベートの夫、皇帝フランツ・ヨーゼフ1世が毎日食べた程愛したステーキ、ターフェルシュピッツの専門店。

ステーキって普通焼くでしょ??ここではNO!NO!
焼きません、スープで煮込んであるんステーキなんです。
お肉が柔らかくて~、スープの野菜のお出汁や、いろんなうまみエキスを吸って~、更に余分な油や臭みは程よくスープに逃げているので、たまらんです!!
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

もう一度食べたーーーーい!
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
死ぬ前に、もう一回、食べたいよー。

ガールズ達の久しぶりの再会、旅って、いいよねー。
何が美味しかった?など、こんな話で盛り上がりました。

つづく・・・・・。
次回ブログ予告「旅サラダ、ガールズ感動のフィナーレ篇」