グルスコット!奥に見えている建物はシュテファン寺院だよん。
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
昨日、一昨日とPCの電池忘れちゃってウィーンブログがちゃんと更新出来てなかったの、本当にごめんね。

では、ウィーン日記。
今の所、私が人生で死ぬ前に、もう一度行きたい街、ナンバーワンはウィーンです。
すごい街なの。
ハプスブルク家、クリムト、キュビズム、ゼゼッション、もう盛りだくさんでしょ。
今回の旅サラダでは、王室御用達を巡りましたね。
ジャジャーーーン!見てこの宝石。
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
王冠は、権力の象徴だからものすごい宝石だよ。これ全部本物の宝石ちりばめられてるの。
佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

ヴィヴィアンウェストウッドみたいなデザインを見つけたよ。
(もちろんこっちが本家本元だけど。)
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
この丸は、地球を表していて、権力の象徴なんだって。

マイケルジャクソンみたいなのも見つけたよ!
(もちろんこっちの王家の手袋が元だけどさ!)
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
マイケルもヴィヴィアンもこういう、王家が代々受け継いできた財宝に
インスパイアされたんだろうね!

音楽の都だけあって、モーツアルトの石像の前は♪音符をデザインした花壇です。
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

下の写真のような、モーツアルト風の人が沢山いて、コンサートのチケット売ってくれたりします。
観光地っぽくて、テンション上がるよね。ウケたー。絶対暑いよこの人!
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

お土産屋さんにもモーツアルト風のM&M’sキャラ!
ご当地ディスプレイってテンション上がるよね。
バイオリンとピアノ演奏しちゃってるし。髭まで、音楽がらみなら何でもアリなウィーンの一面。
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のクイズの『このポーズは何でしょう!?』
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
正解は、イッチョメイッチョメ!じゃなくて!オイ佐々木ー!
そう、ハプスブルク家の紋章。双頭の鷲でした!我ながらかなりよく出来たポージング。
流石、モデルですね。手の角度が、鷲のアタマにそっくりです。
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
鷲のアタマが二つある理由は、ハンガリーとオーストリアが1つの国だったんだけど、二つの権威を一つのからだに有しているという意味の象徴なんだって。深いねー。意味を知るとまた面白いよねー。
って聞いた話なんだけど合ってる?

では、最後にウィーンのベストピクチャー!
街を歩いてて男の子に「ボクを撮って!」と話かけられたよ!
そんなヒトコマをカシャ!
ウィーンでヴェネチアのTシャツを着た少年。ITALIAだね!
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
可愛い!!!!!!!!!
アイスが溶けてるヨーーーー。
では、皆さんまた一緒に旅に出ましょう!
オンエア見てくれてありがとうございました!!ラブ!