プルトニウム検出されましたね。
てか、東電がプルトニウム測定する器械を持っていなかった事実にビックリしました。
六ヶ所ラプソディーという映画知っていますか?

青森県の六ヶ所村には日本全国の原子力発電所で燃やされた使用済み核燃料を集めて、その中から核燃料のウランとプルトニウムを取り出す再処理工場があります。

今回問題になっている福島の原発等で使われた燃料棒を集めて、ウランとプルトニウムを分ける場所。
これが完成すれば原発と同じリスクを日本や、未来の子供達が背負う事になる。
絶対、反対!

六ヶ所再処理工場は2010年の本格稼動を予定していたももの、相次ぐトラブルで終了は2010年10月まで延期されることが発表されていたが、2010年9月になってから、さらに完成まで2年延期されることが発表された。
どんだけ不備が多いんだよって思ったけど、何度やってもダメな物を動かそうとしてるなんて危ないと思わない?

完成までの延期はこれまでに18回。
これら延期もあって、当初発表されていた建設費用は7600億円だったものが、2011年2月現在で2兆1930億円と約2.8倍以上にも膨らんでいるし。税金使い過ぎ。してこの原発問題。
さらに止めていかなきゃと思ったよ。

そしてこの大地震で原発の怖さをまじまじと感じた。
私たちの電力消費がいかに、人間のワガママ病によるものかも分かったと思う。
何でもかんでも電気パチパチつけて、私たちは夜も眠らなくなってしまった。

真っ暗な空を無視して蛍光灯の下で、寝ようとしない。

日本は夜の空から観ても電気で燃えているようにみえる。
過剰にエアコンをつけてヒートアイランドを起こして夏に死ぬほど暑い東京で暮らしている
土をコンクリートで覆って、熱を閉じ込めてさらにひーひー言ってるし
人間が地球の一員だってことを忘れそうなくらい
私たちは自分達のわがままを優先してきた。

やめたほうがいいよね。こんな時だけど、気づけて良かった。
こんなときだからこそ、ERI BY ECOPROJECT このブログでも書いてきたエコプロジェクト

私が思うエコプロジェクトは、自分たちが正しいと思った事をちゃんと行動に移す。
そして、地球全体を自分自身の体だとおもって、今行動しようっていうことなんだ。
地球は泣いてるよ。今すぐ私たちが、立ち上がらないと。
私は、原発反対。断固してその姿勢は変わらない。
今まで反対活動を支援していたけど、ちゃんと行動していなかった。
モデルだから、芸能人だから立場上あんまり激しい事は言わない方がいいのかもしれない
でも、自分が正しいと思う事をします。
私は今までもそうして生きてきたから!行動してきたから。

えっとこの前、旅サラダのスチール撮影に行った時の写真です。
写真の事をスチールって呼びます。
$佐々木依里ささきえりオフィシャルブログ Powered by Ameba
これがスチール。
これが楽屋でございます。

こんな広々とした楽屋でございました。
普段は神田正輝さんが使っている楽屋だそうです。さすがー。
私のお家よりも広いです。

楽屋には、着替える部屋と、メイクの大きな鏡、トイレなどが完備されています。

衣装じゃなく、自前の服に着替えて撮ってもらいました。
素の自分が出てしまい変なポーズでシャキーン

そのポーズいまいちと言われて、もう一枚マネージャーに撮って貰いました。

せっかくの大阪なのでお好み焼きも食べたよ。ビールで乾杯。

さらにもつ鍋も初めて食べました。

朝食はビュッフェ。右はじにたこ焼き機で焼いたホットケーキがあるでしょ。これすごく美味しかった。

朝からたこやきと、ホットケーキ焼き。丸くてカワイイ。しかもホットケーキ美味しい!!

今度の、たこパー(たこ焼きパーティー)で試してみよう!


P.S.たくさんのコメントありがとう!!!!めっちゃ嬉しかった!!!!
コメントゆっくり返していくね。