言葉の持つストーリー | 50歳からでも素敵だと思われる字が書ける!成城学園【atelierほかぜ】筆文字教室。

50歳からでも素敵だと思われる字が書ける!成城学園【atelierほかぜ】筆文字教室。

字を書くことが苦手でも大丈夫!
筆文字はSNSより暖かく心に響きます。

50歳からでも素敵だと思われる字が書ける!

成城学園前【atelierほかぜ】筆ペンで書く筆文字教室の塩田惠理です。

今日は横浜で定期講座でした。


ご参加のみなさん、

ありがとうございました^ ^


受講生のみなさんは

初級セミナーを受講済みの方々!


毎月1回の講座ですが、

そらそろ一年になる方々です。


みなさんお家で選んだ言葉を描いてきて

わたしも同じ言葉の見本を作って

見比べて良いとこ取りをして清書をする。

そんな風に進めています。


そんな経験者の中に

先月から加わった新メンバーHさん^ ^


「伝筆のような字を描けるようになりなかった」

ずっとそう思っていて下さった方です。


今日Hさんの選んだ言葉は

「シャボン玉に恋して」でした。


聞けばお気に入りのシャボン玉柄のお着物と帯を

お持ちなんだそうです。

そのお着物大好きな気持ちを恋してと表現…

もう、素敵すぎます♡


「その着物着ているところが見た〜い」なんて

みんなで話しながらワイワイ描く時間は

笑顔がいっぱいなんですよ。




そして出来上がった作品⬆️

まだ2回目とは思えませんよね^ ^


「お着物着た時に作品と一緒に写真撮ってね」

とお伝えました。


今日はHさんをご紹介しましたが、
他の方々の言葉もそれぞれにストーリーがあって
とっても素敵なんです。



また、ご紹介していきますね♪

今日の筆文字は
「言葉 ひとつひとつの ストーリー」でした。

ーーーーーーーーー

公式LINEでは最新の情報や
お得な情報をいち早くお届けしています。


元気の出るハガキプレゼント中♡

心を込めてお書きします♪
ご登録お待ちしています!