雑誌に掲載されました!に騙される人?? | えりこ雰囲気美人とは。

えりこ雰囲気美人とは。

えりこです!30代!お顔リフォームするよ!下膨れのお顔が、コンプレックス。
脱!顔デブ!
ブルドック顔克服!
整形経験者の方々仲良くなれたらいいな☺︎
たるみ❌ 
整形して自己満から顔の造作=
見た目→中身だな。
心もきれいにしなくては!に気づく。

こんにちは。えりこです。


昔からすごーく、疑問に思っている事。


よくね、雑誌に掲載されました!って言う文言。

お店の前に貼られていたり、

ホームページに書いてあったり。SNSで発信しちゃっている人。


アラフォーの方なら、昔からそんな事は、知っている。



あれって、

広告料を出版社に払って広告として、載せてもらっているだけ。


有名な雑誌なら小さい小さい欄でも○○万円とかするみたいね。



ひと昔前は、美容院や、サロンで、ネタの一つみたいにそこのオーナーさんが、笑い話として語ってくれたました。



『雑誌に掲載しませんか?って、出版社から連絡きて

すごい嬉しいー載せます載せます!』って思ったら。


『そしたらひょいと出せるお金じゃないくらいの

広告料請求されちゃって』


『あれってオススメじゃなく、広告だから、騙されないでね!』


って言う事だから、気をつけて!


と。

ほんと、いろんな所でこのネタは、聞きました。



本当にそのまま雑誌がオススメしたくて、掲載されてるわけではないのよねー。広告料もらうため営業されるだけ。

中には本当にオススメで出版社からお願いされて掲載されている事もあるとは思うけど。




そんなことは、もう10年以上前から当たり前!

雑誌に掲載されました!に、だまされない!

アラフォーアラサーの方なら、

まあ、そうよね。

ただの広告だよ。思って眺めているけれども。




でも、いまだにSNS見ていると、


[雑誌に掲載されました!]

と言う投稿に


【おめでとうーラブ

【すごいですねーラブ


と言うコメントがついている事。



すごくないすごくない。って思っておばちゃん

心配になっちゃう。