朝からケーキを焼こうかとも思ったけれど、朝ご飯も兼ねて息子も食べる事が出来る物は何かと考えた末、地味な蒸しパンが選ばれました 笑。
こう言う写真が撮れると、嬉しい♫
一応、ハッピーバースデーの歌も歌って、クリームも何もない蒸しパンだけれど(朝からクリームは辛い!)、ヘルシーだから許してね~!
コーヒーに合う感じの蒸しパンでした。
パパパッと朝食を済ませ、出掛けたのは昨日、魚すくいをした公園。
パパも行きたいというので、みんなで行って来ました。
自然の中で遊ぶ事が得意なパパの、魚すくいの腕前は流石で、私が2時間掛けて6匹とった所、パパは開始30分でそれをクリア。
今うちには12匹も小魚がいます~。とりすぎ⁈
朝のジミーな蒸しパンは時間を掛けずに作ってしまったけれど、メインの夕飯は1時間半めいっぱい頑張りましたよ。
酢飯
大根と人参の煮物
なすの煮浸し
マグロの漬けとカツオのお刺身
ワカメときゅうりの酢の物
オクラ
キャベツの浅漬け
温野菜(ブロッコリー、アスパラ)
お野菜たっぷり豆腐のお吸い物
子供が産まれる前は、お料理よりもお菓子やパン作りに興味がありました。
けれど息子が産まれた今、時間を掛けて用意したいのは、栄養バランスの摂れた和食。
毎晩色々なレシピを見ながら、美味しいと言って食べてもらえる物はどれかな、と探しています。
パパの誕生日ではあるけれど、息子がよく食べる物を集めたお献立になりました!
何でも子供中心です!
そして恒例の、残り物を詰めたパパのお弁当!
と、言ってもらいたいな 笑。
なかなか毎日これだけ用意することは出来ていないけれど、
お誕生日やイベントがある時くらい、お料理で感謝の気持ちを伝えられたらいいな。





