先日のブログで欲を満たすことを

先にやることを話しました。


そこから繋がるお話なので

まだ読んでない方はこちらを先に👇




 

 

サムネイル

みなさんこんにちは虹

あなたの輝く素質に光を・・・

自分原石発掘コーチ・えりこです

 

 

 

食べたいもの食べる

行きたいときにトイレに行く


こういうことも自分自身の願いで

その願いをすぐに叶えてあげる話をしました。



その中でも「食べたいものを食べる」を

ストレートに叶えてない人が

多い気がする!!



かく言う私もそうでしたし、

今でも忘れて

後から「うわーそうじゃん!」ってなります。


あなただけじゃないからご安心を♡




「食べたいものを食べる」を

ストレートに叶えてない




どういうことかというと・・・



ごまかしてる!!




たとえば

「焼肉食べたいなー」って思って


(家でやる?…お店に行く?)

(どこか食べに行きたいけど、焼肉食べるほどか?)

(あ!それならスーパーで買ってきて家で焼けばいいじゃん)



スーパーで買ってきたお肉焼いて

美味しかった〜♡満足〜♡



数日後・・・

やっぱり焼肉食べたいなぁー




・・・。




これを読んでるあなたも

ツッコミたくなったでしょ?笑


いや、食べてたやん!!!



食べてるの。

食べてるんだけど、これじゃない感を

ずっと感じてるわけです。



----------------------

(家でやる?…お店に行く?)

(どこか食べに行きたいけど、焼肉食べるほどか?)☜ココ!

(あ!それならスーパーで買ってきて家で焼けばいいじゃん)

----------------------



焼肉をお店に食べにいくことを

焼肉行くほどがんばってなくね?とか

贅沢しちゃ良くないよね?とか



重要ではない言い訳を

さも重要かのように採用して

自分のすぐに叶えられる願いをごまかす。



ごまかしたあと

やっぱり食べたいなぁってなって

結局、焼肉屋に食べにいく…



だったら

ごまかしてないで

さっさと食べる!





はい、このエピソードはわたしのことです。


一度はごまかしてみるけど

ごまかしじゃ満足しないから

後々、焼肉屋に行ってるんですよ。



焼肉屋で食べたいもの食べて

心から満足したら


数日後にすぐ食べたいなんて

そう、ならないんですよ。



焼肉じゃないにしても

こうやって、ごまかした経験ありますよね?




ごまかしてる間

満たされてないのを感じながら過ごしてるわけで

やっぱり食べたいかも〜とかに

時間やエネルギーを使ってる・・・




自分のかけたいところへ

エネルギーもかけるためにも

ごまかしてる暇はないのです。




 

 

えりこのLINE公式

 

ノートの中身や

ココだけの気づきも配信!

 

体験セッションの先行募集

はLINE公式で募集いたします♡

 

 

友だち追加

 

えりこのInstagram

 

ノートのこと・マインドの変化

読んだ本なども

お問い合わせはこちらのDMで💌

 

Instagram (@erico_agnd)