叶えたい理想がある

 

そのために色々がんばってるけど

繋がってる感じがしない・・・

 

 

そんな方はまず先に欲求を満たしてください!!

 

 

サムネイル

みなさんこんにちは虹

あなたの輝く素質に光を・・・

自分原石発掘コーチ・えりこです

 

 

 

いやいや、「叶えたい」が

大きな欲求です!!


と聞こえてきそうですが

 

 

その「叶えたい!」という欲も

欲求なのですが


 

 

そのために犠牲にしている欲求ないですか?

 

 



大きい括りだと

食欲

性欲(排泄欲)

睡眠欲

 


三大欲求ですね!

 

 


 

夢や理想をいち早く叶えたいから

食べる時間も惜しんで

寝る時間も惜しんで

トイレに行くのも我慢して

 

 

心当たりありますよね?

 




トイレ行きたいなと思いながらも

キリがいいところまで… とか

会社員のときは呼び止められて

トイレより先に仕事をやって

トイレに何時間も行ってない…とか

(出社してから退勤するまでトイレ回数1回とか)


わたしもよくやってましたネガティブ



当時はヤバーいとか言いながら

そんなにヤバいと思ってなかったなと思いますが


今となっては、自分のこと雑に扱いすぎな!!

と、ツッコミ祭りですにっこり



 

食べたいものを食べていない

満足な睡眠を取れていない

行きたい時にトイレに行ってない

 


こういった一見小さく思える欲求を

満たせていない状況で

夢や理想を叶えるのは難しいです。



 

なぜなら

自分のこと

欲求を叶えてくれる自分

だと思えていないから!!

 


 

わたしは自分の欲を叶えてくれるのだと

自分自身に意識させることが必要です。

 


 

何度もお願いしてるのに

叶えてくれない人のこと

信頼できますか?



もうお願いするのやめよ…

どうせ叶えてくれないし


となりますよね?

 


 

これが自分の内側で起きてるんです。





だからまず

欲求を満たす♡



食べたいときに食べたいものを食べる

飲みたいときに水分をとる

満足のいく睡眠時間をとる(お昼寝とかもアリ)

トイレに行きたいときに行く



一番素直にシンプルにできるのが

トイレに行くと水分補給かなと思います。



あ、したい!ほしい!と

思ったら即実行✨



食べたいものを食べるは

誤魔化しがちなので要注意⚠️

これについてはまた書きますね! 

 

 

 

えりこのLINE公式

 

ノートの中身や

ココだけの気づきも配信!

 

体験セッションの先行募集

はLINE公式で募集いたします♡

 

 

友だち追加

 

えりこのInstagram

 

ノートのこと・マインドの変化

読んだ本なども

お問い合わせはこちらのDMで💌

 

Instagram (@erico_agnd)