サムネイル

みなさんこんにちは虹

脳の仕組みを

活用してガマンしない
生きたいわたしになる
ライフサポーター・えりこです。

 

 

わたし元会社員で

同じ会社に11年勤めていたり

 

クラシックバレエを

幼少期から始めて、今でも続けていたり

 

 

 

していて、それを話すと

 

 

 

そんなに続けてて

すごいね!

 

 

って言われるのですが

 

 

わたしの中では

気づいたら、

そんなになってた感じなんです。

 

 

 

続けていることが凄い!って

思ってくださっている方は

 

継続

ってどんなイメージがありますか?

 

 

 

きっと、

ストイック

真面目

自分に厳しい

 

このあたりのイメージじゃないですか?

 

 

このイメージが

自分に当てはまるかというと

 

ストイックでもないし

真面目でもないです。

 

自分に厳しいは

マイナスな意味で時々発動するので

あるにはあるけど・・・ですね汗

 

 

 

同じ会社に11年も勤めたり

バレエを大人になっても続けていたり

 

 

自分の中では気づいたら

時が経っていただけの感覚だけど

話すと、凄いことらしいと知って

 

 

なんで続けていたのかを考えたら

 

 

バレエはもう習慣になっているから

 

◯曜日にレッスンに行くことが

もう当たり前になっている。

それ前提で動いてる感じです。

 

 

 

 

じゃあ仕事はというと

環境が良かったり、

上司や後輩がいい人だったのもあるけれど

 

 

自分でバランスを取っていたから。

 

 

オンとオフだったり

職場の人との距離感だったり

 

 

自分で自分の

ご機嫌を取っていたなと思います。

 

 

これらをするために

自分の裁量で進められるものを

増やしていくこともしていましたけどね。

 

 

 

ご機嫌の取り方って人それぞれですが

わたしがやってたことは

 

 

・好きなアーティストのライブに行く

・ランチに行く

 (誰かと一緒の日もあれば

 一人ランチを意図的に取ってた)

・たのしみな予定を入れる

・なんでもない日に有給とる

・飲み会は行きたいときだけ

・バレエ or ヨガに行く(運動する)

 

 

いつ、どんなときでも

全速力で力いっぱい走ることができたら

それはとても凄いことだし

ものすごく早くゴールに行けるかもしれないけど

 

 

続けたいのであれば

緩める

時間も大切だと思います♡

 

 

 

だからオフはしっかり休むし

なんでもない日に有給とったりもして

 

緩める時間があることで

続けられるなって・・・✨

 

 

 

休むことも立派な予定ですよ。

 

 

 

 

 

   えりこのレッスン一覧    

 

脳のしくみを活用しながら
あなたの理想を叶えることができる
知識と経験が得られる

GPS手帳完全マスター講座

現在申し込み受付中!

(残1席 & 締切まであと3日!!)

 

自分に自信が持てるわたしになれる♡
なんでもいいで誤魔化したりしないし
あなたのやりたいことが叶っていくし
引き寄せだって起こせちゃう♡

 

あなたがあなた自身と向き合う講座です

 

 

 

あなたがあなたと

最高のパートナーシップを築く!

3ヶ月徹底サポート

完全マンツーマンで

あなたの土台を整える継続サポート✨

 

感情に振り回される理由がわかり

安心感を感じて満たされるあなたに♡

自分にも周りにも優しくできる愛のある

あなたがあなたとパートナーシップを築くサポート

 

詳細とお申込みはこちら

(締切まであと3日!!)

 

 

えりこのLINE公式

 

ノートの中身やレッスンの先行募集

メッセージのやりとりなど♡

 

友だち追加

 

 

えりこのInstagram

 

手帳の使い方やGPSメソッドについて、マインドの変化

読んだ本なども

 

Instagram (@erico_agnd)