サムネイル

みなさんこんにちは虹

脳の仕組みを

活用してノートと手帳で
我慢しないで

生きたいわたしになる
ライフサポーター・えりこです。

 

 

 

 

13分

 

 

1日にあることをしてる時間の

日本人の平均です。

 

 

なんの時間だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

 

日本人の社会人の勉強時間です。

 

 

 

 

 

1人の平均なうえに

この調査は幅広く行われたので

ごく一部の人たち(主に富裕層)によって

13分へ引き上げられている状況・・・

 

 

 

ほとんどの人が0分で

ごく一部の人が150分などと

圧倒的に時間を使っているのです。

 

(平均は真ん中の数字じゃないですからね)

 

 

 

つまり

日本人のほとんどが大人になってから

勉強しなくなっているということ。

 

 

驚くのがこれでも増えた方・・・

 

2019年の統計では6分だったのです

 

 

 

 

あなた自身はどうですか?

 

 

 

この勉強って

別に学校でやるような学問の話に限らず

 

自分の興味があることへの探究

スキルアップ

 

としての勉強も含むものです。

 

 

 

 

この13分って

 

アジア・欧米の18カ国・地域

(日本、中国、韓国、台湾、香港、タイ

フィリピン、インドネシア、マレーシア

シンガポール、ベトナム、インド

オーストラリア、アメリカ、ドイツ

フランス、スウェーデン)

 

の中で日本は

 

 

最下位

 

 

勤勉と言われたりする日本人が

最下位ですよ?

 

 

 

日本人は勤務先以外で

読書・セミナーなどへの参加

資格取得の学習・語学学習

に対して

 

「なにも行なっていない」

が半分以上いるんです!!!

 

 

そして今後もその予定があるかにも

「自己投資する予定はなし」と

4割の方が回答している・・・

 

 

 

わたしこの結果をみて衝撃を受けたと同時に

たしかにそういう人の方が多いなと

体感もできました。

 

 

 

わたし自身は才能タイプ的にも

学びに意欲的なので、会社員時代も

興味があるものの資格を取得したり

語学学習をしていました。

 

そして、自分がこうして発信するようになり

それはさらに増えましたが

周りも常にスキルアップに意欲的な方ばかり。

 

 

 

意欲的に学んだり、行動している方は

やっぱり変化しているし

結果を残しているんですよね

 

 

 

 

いいな〜って憧れたりする人たちは

ちゃんとやることやってるんです!!!

 

 

 

ただ指くわえて

 

いつか・・・

 

と、いつ来るかわからない日を

ただ待つのではなく

小さくても動くことなんです。

 

 

ちょっと気になるな

やってみたいな

くらいの興味のあるものから

短い時間でも触れてみる

 

 

 

そうすると

新しい世界や

新しい出会いがあります✨

 

 

 

 

いつもと少し角度を変えた一歩を

踏み出したら、

その少しの角度の変化の先は

とっても大きな変化になっています!!!

 

 

 

そしてどうせやるなら

一生モノの知識と体験ができたら

これからずーーっと使える

自分の武器になるものがいいですよね?

 

 

脳のしくみを活用しながら

あなたの理想を叶えることができる

知識と経験が得られるのが

GPS手帳完全マスター講座!!!

 

 

 

現在募集中✨

(次回以降の開催は未定です)

 

詳細・お申し込みはこちらから▼

 

 

 

 

今年が終わるまでにこのメソッドを身につけて

来年の準備をできるのはこの講座だけ!!

 

 

 

 

   えりこのレッスン一覧    

あなたがあなたと

最高のパートナーシップを築く!

3ヶ月徹底サポート

完全マンツーマンで

あなたの土台を整える継続サポート✨

詳細とお申込みはこちら

 

 

 

えりこのLINE公式

 

ノートの中身やレッスンの先行募集

メッセージのやりとりなど♡

 

毎週土曜日にワーク配信中!

ワークを送信していただくと

一言アドバイスもしております💖

 

友だち追加

 

 

えりこのInstagram

 

手帳の使い方やGPSメソッドについて、マインドの変化

読んだ本なども

 

Instagram (@erico_agnd)