かぶっとるがな! | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「あれ?もしかして、、、」


今日の午後、

お店が休みの

長男の桂太郎が

用事で会社に

来たんですね。


税金関係の

書類を記入しに

来てたんですが、

仕事をしながら

横目で見ると


「ん?かぶってる?」


なんだか

上下で同じような

服を着ていて

ビックリした

ミズコウアキヒコですこんにちは!



ナウでヤングな大人の為の心理学


ちなみにパンツは

全く同じメーカーで

サイズも同じだけど

全然違うように

見える七不思議(1つだよ)


あ、そうか!

履く頻度が違うから

洗濯の回数で

形が変わったのか!


いや、

判ってますよ。


足の長さが

違うんですよね?


そーなんですよねっ?(キレ気味か)


ま、そんなワケで

先日書いた記事の

「服が違って見える」

と言う内容を

図らずも検証して

しまった今日の午後(涙)


まあしかし、

隣で撮影すると

背の高さを

実感しますねぇ、、、。


家にいる時には

大抵座ってるから

顔が小さいのもあり

気づきませんね(苦笑)



ナウでヤングな大人の為の心理学


はぁ、まあ仕方が無い。


ブサイクな息子より

カッコイイから

よしとしましょう(笑)


まあ、帰り際に

「またネタにする気?」

と苦笑いしながら

行きましたが、、、


今からひなたの

所に行くんだって、

いーなー!いーなー!(子供か)


ま、そんなことは

関係ないんですが、

着る人によって

同じ洋服なのに

違って見える。


もちろん、

今回の場合は

足の長さや

腹の出具合など

諸々のパーツが

ぜんぜん違うから

仕方が無いですが、、、


でも、体型は

同じような

感じがするのに

なぜだか妙に

貧乏臭かったり

服に着られてる

ように見える人も

いらっしゃいますね。


その昔読んだ

「成り上がり」

っていう

矢沢永吉さんの

インタビュー本が

あったんですね。


成りあがり―矢沢永吉激論集 (角川文庫 緑 483-1)/矢沢 永吉
¥525
Amazon.co.jp

その中の話しで

「永ちゃんはズボンが似合う」

ってみんなに言われるんだと

いう件があるんです。


そう言われた永ちゃんは

「似合うんじゃない似あわせるんだよ」

って答えているんです。


これって

洋服に限らず

言動だって

同じだと思います。


同じ事してても、

同じ事言ってても

「あれ?なんか違和感」

って思う人って

いませんか?


各種の講座で

ワタシが良く言う

「人類総エスパー」

って言う言葉は

本当なんです。


人はみんな

その人が心の中で

何を言ってるか

判るもんなんです。


BWA の中でも

それを体感する

ワークもしようと

思ってます。


と言うか

BWAは全編

それの連続と

言う話もある(苦笑)


超能力者と

呼ばれている人は

明らかに声が

聞こえる人も

いるんだと思います。


先日お逢いした

釘宮弥生 さんは

テロップのように

人の頭の上に

字幕が出るって

言われてました。


ワタシも実は

その時テロップを

読まれたんですが(汗)


なんて言われたかは

秘密にしておきます(笑)


普通の人は

そこまで鮮明に

判りはしません。


でも、身体のどこかや

心や感情のどこかで

感じているはずです。


「なんか違う!」

「なんかおかしい!」

「ウソ言ってね?」


子供の頃は、

それに従い

生きてたはず。


自分が弱い

存在だと本能で

判ってるから

周囲の人の

心の中を感じて

敏感に反応を

してたはずです。


少しづつ成長して、

「外見で判断しちゃだめ」

とかいろいろ言われ

その能力を信じなく

なっているだけです。


でも、その能力は

今でも持ってます。


それが使えるように

なるための呪文は

講演会でお話します仁之助 か)


あ、ごめんなさい。


講演会する予定が

1mmも無かったので(コラー)

今お話しますね。


「自分を信じる!」

と言ってください。

「それに従う!」

って言ってください。


「早く人間になりたい!」

ではありません(気に入ったか)


相手が有名だろうが

本を書いていようが、

一杯人を集めてようが、

誰がなんと言おうと、

自分が感じたことに

素直に従う決意が

あれば大丈夫。


アナタが心地よく

心が喜ぶような

人の言う事だけ

聞けばいいんです。


そんな人だけに

逢いに行けばいい。


そこへ行けば

アナタと同じ

感覚の人に

出会えるはず。


そんな人とだけ

ご縁を深めれば

いいんです。


違和感や

胡散臭さが

拭えないのに

その人の肩書きや

取り巻きの説得で

しぶしぶ付き合うと

きっと後悔します(苦笑)


それを抱えたまま

ご縁を広げると

負の連鎖で(怖)

そんな人ばかりと

出会うことになります。


つまり

「運の悪い人」

になりますよ。


幸運・機会

チャンス・冨

ご縁・気づき、、、


幸せになる

要素と言うのは

色々あるけど、

それらは全て

人を介して

やってきます。


もちろん、

反対側の

好ましくないほうも

しかりです。


その選択眼が

濁ってるのが

「運の悪い人」


自分を信じて

いない人ですね。


自分を信じてそれに従う。


先ほどの記事でも

吉田松陰の言葉を

紹介しましたけど、

もう一つ好きな

言葉があります。


「人間たる者、自分への約束を

   やぶる者がもっともくだらぬ」



自分を信じてあげないのは

その際たる愚かな事なの

かも知れませんね。



「私は水晶玉に聞くから大丈夫?」
と思った人は↓今すぐクリック

ナウでヤングな大人の為の心理学

「こんなん出ましたけど?」

と思ったアナタも今すぐ↓クリック♪
http://blog.with2.net/link.php?1352570


「じぃじより、パパのほうがカッコええよ(小声)」
ナウでヤングな大人の為の心理学



講座の先行案内が欲しい方はメルマガ登録を
コチラからどうぞ♪→http://erickson.am/news/post.php


【BWA連続講座東京1期生募集】
4月18日(水)で締め切り残席2名♪
0期卒業生と繋がれば早割り価格になりますー。

http://erickson.am/news/0.php


【魔法の質問 仙酔島合宿募集開始

残り男性1名女性2名で満席になりますお早めに♪

http://erickson.am/news/sensuizima.php


【ウェルスダイナミクスプラ養成講座in渋谷】

募集開始しました平日開催もリクエストくださいませ♪ 
http://erickson.am/news/9171819in.php

【山陰スピリチュアルツアーVol,7募集】
お待たせしました募集開始しますー!
http://erickson.am/news/post-1.php


ペタしてね    読者登録してね