なかなか、 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)



「なかなかええの持っとるな♪」



昨日、成人式に行く長男に


ピーコートを貸してやった。



20歳の若造には、おいそれと


買えないくらいの品物なので


「ええな!これ!!」


とほめられて、ちょっと嬉しい


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ええ、でもね


数年前のコートなので


袖の太さや丈などが


微妙に今風じゃない、、、



ね?なんかちょっと


ブカッとした感じなんですよ、、、↓


ナウでヤングな大人の為の心理学



でも、長男はワタシより


8cmも身長が高い183cm。



もちろん、顔も小さけりゃ


手足も長いので


なぜか今風に見える(涙)



「デザインのせいじゃねーな」


と奥さんにチクリと(号泣)



ええ、若干気づいてました。



今風のショップでジャケットとか


試着する事もあります。



合うと思われるサイズでも


丈とか袖の長さが異様に短い。



そして全体的に細い(汗)



「ははは、前のボタンがはち切れそう!」


とか息子に言われて、、、、、



若い子がそれを着ると


今風に見えるんですが


ワタシが着ると


「サイズちっちゃくね?」


的な感じに見えてします。



うん、腕立て腹筋します(そういう問題か)



しかし、自分の成人式は


もう24年も前なんですねぇ(遠い目)



その頃は、ケータイもないし


誰もパソコンも持ってない。



当時はデザイナーブランドの


全盛期で、しかもワタシ自身も


イッセイミヤケで、店長してまして


恐ろしいような値段のスーツを着て


成人式行きましたねぇ。



ギャルソンやY‘sよりも


輪を掛けて高かったイッセイ。



確かスーツでも


10万以上してました。



よく、そんなの着てたなぁ。



その頃、洋服に掛けてた


お金を貯金してたら


ちょっとした高級車が


買えてたかもなぁ(涙)



ま、ゼッタイ貯金なんて


せず他のことに使うけど(笑)



自分の店の商品は


社員割引で買って


給料天引きですが、


さらに他の店でも


洋服買うんですよねぇ。



バカです、洋服バカ(笑)



当時はバブル全盛期なので


19歳のワタシでも、手取りで


18万くらい給料がありました。



毎月ローンの支払いと


天引きを引かれてしまい


数万円になる給料。



それでも毎日


居酒屋→ビリヤード→BAR


などと遊びまくり


日曜日の夜には


毎週ディスコへ繰り出し


朝まで遊んでました。



ええ、ディスコですよ!



マハラジャなんかより


数年前の時代です。



16歳で初めてディスコに


行った時の感動たるや


「大好きな音楽が

   こんな大音量で

     死ぬほど聞けるなんて!」


もうやみつきになりました。



中学の時から洋楽派で


パンク、ニューウェイブ(懐かしい響き)


ハードロックも大好きで


おこづかいは全部レコード代で


使っていたワタシにとっては


天国かと思う世界。



アースウインド&ファイアとか


R&Bの時代から少し経ち


ロックやパンクなども


ディスコで掛けていた時代です。



そんな遊びに連れて行って


くれていた店員さんたちと


仲良くなり、イッセイで


バイトを始めたのが


キッカケで入社したんです。



もう毎日仕事なんだか


遊びなんだか判らない(爆)



楽しくて仕方が無い


そんな18~20歳の時。



でも、月末近くになると


彼女にお金を借りる(苦笑)



もちろん返す当ては無し(オイ)



あ、ご安心を。


その彼女は今の奥さんで


一生返済期間中です(涙)



もう、ご恩は返したような


気がするけどなぁ(コラー)




ま、それを考えると


休みに入り、調子こいて


髪を染めたり↓


ナウでヤングな大人の為の心理学


友達の家を泊まり歩いたり


しているだけですので、


うちの息子二人は


案外マジメな生活を


してるんだな(苦笑)



高校生の頃から


毎晩酒飲んで遅く帰り、


昼間は友達が家に溜まり


バイトとパチンコばかりで


ろくに学校も行かない


バカ息子でしたので


息子達を叱れないな(爆)



たまに小言を言うと


同居してるうちの母親が


「アンタのほが酷かった」


「アンタは言えんじゃろ!」


と水を差してくれる


ステキな家族です(涙)



今年も、みんな健康で


楽しく過ごせると良いな♪



と、息子の成人式と


初えびす参りに行って


ふと思いました(笑)



、、、って普通の日記か。




【ウェルスダイナミクス

  個人コンサルin大阪】


2011年1月14日(金)


16:00~18:00


大阪市内心斎橋駅付近


お申し込みは↓今すぐコチラをクリック

http://erickson.bz/mail/


残り1枠です 16:00~18:00のみ♪



【ウェルスダイナミクス

  ベーシックセミナーin大阪】


2011年1月15日(土)AM10:00~PM17:00

大阪市中央区難波神社内第一会議室

http://www.nanba-jinja.or.jp/map.html


詳細とお申し込みは↓今すぐコチラをクリック

http://erickson.bz/news/in.php

残席5名になりましたお早めに。


※終了後に、懇親会兼新年会をします!

 セミナー参加せずに新年会だけ

 参加希望の方はアメブロの

 メッセージで参加表明くださいね~!



【ウェルスダイナミクス

  ベーシックセミナーin渋谷】


2011年2月5日(土)AM10:00~PM17:00

東京都渋谷区T`s渋谷フラッグROOM7L

http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html


詳細とお申し込みは↓今すぐコチラを

http://erickson.bz/news/in.php

残席3名になりましたお早めに。



「魔法の質問

グループコンサルin渋谷」


2011年2月6日(日)AM10:00~PM17:00

東京都渋谷区T`s渋谷フラッグROOM7L

http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html


東京初開催のグループコンサル

http://erickson.bz/news/in-3.php

残席2名になりましたお早めに!


2月5日&6日両日参加優待費用あり!

ぜひ、両日参加で今からの人生開花を♪


無料診断も出来ます↓



※セミナーやツアーのお支払いで

クレジットカードご利用になれます。

paypalで安心安全に月々3000円~分割もOK♪


paypalとは?⇒http://bit.ly/9eR7iI
ナウでヤングな大人の為の心理学


では、今日はこの辺で♪



ペタしてね

なんとなく登録したら

結構ランキング上位になりました♪

「このブログは今何位?」


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ