アナタは納得できます? | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「思わずPCの電源を落としました」


って言われて半笑いになった


ミズコウアキヒコですこんにちは!




先日、大阪にて開催しました


ウェルスダイナミクスベーシックセミナー


長い、名前が長い。



えっと、略してWDベーシックにします。



受講してくださった方々が


ブログでご感想を書かれてました。



ちょっとご紹介させていただきますね。




ワタシと同じ団体で


NLPを学ばれている


たぬしゃちさんのご感想


http://ameblo.jp/tanusyachi/entry-10628805474.html



ライターを目指してらっしゃる


かさねさんのご感想


http://ameblo.jp/antique-moon10/entry-10627428497.html



ビルゲイツ並みの(何が?)


しばちゃんのご感想


http://ameblo.jp/mane-shiba-style/entry-10627132685.html




その他メールなどでいただいた感想


------------------------------------------------------



同じメソッドで、今後活動して行く仲間に


クリエーター、そしてスターと


サポーター、ディルメーカーがいました。



何となく納得でしたよ。



そして、今まで私はクリエーターと


スターの彼女たちを真似ようとして、


出来なくてもがいてました。



時々、ついて行けなくなったり・・・


正直、辛かったです。



でも今回、自分のプロファイルを学んで、


モデリングの仕方が間違っていたって理解できました。



同じ方向を見ているからって、


同じ方法で進む必要はないんですよね。



無理していると苦しくなりますからね。


思考の癖が違うんだから、


わからなかったら質問すれば良いのですから。



プロファイルを知ることが大切じゃなくて


その先の話が大切なんだなあって、つくづく感じてます。



講座での「プロファイルが違うとこんなにも違う」と言う体験が、


翌日の気付きにも繋がったと思ってます。



(体感と言っても良いくらいで、泣きっぱなしでした)



まだまだ自分の中でも整理が出来てなく、

わかりにくい文章ですいません。



ただ私の中では、最高のタイミングで


受講できたことに感謝してます。



ありがとうございました。



※まさに、無理せず自分らしく生きる。


それはウェルスダイナミクスの真髄です。


ご感想ありがとうございます!



---------------------------------------------------------


セミナーというと、何かを教わる


というイメージがありますが、


自分が参加して自分で何かを


持って帰る気持ちがなければ


うまく行かない超参加型のセミナーでした。



一連の


「人の話を聴く。質問する。納得する。


自分がしゃべる。質問される。追い込まれる。


本音が出る。はっと気がつく。」


という図式のなかで程よい緊張感があり、


非常によく体に染み入る内容でした。



通常のセミナーであれば徐々に内容を


忘れてしまうのですが、セミナー後2週間がたっても、


自分で調べてみたり、講師に質問してみたり、


頭と体で自然とウェルスダイナミクスで得た


自分のプロファイルをさらに理解しようとしています。



私のプロファイルであるディールメーカーの得意技


「人を適切なタイミングで適切な人と繋げる」とは


どういう意味なのだろうか、とずっと自分に問いかけています。



先日いただいたほかのプロファイルの事例を読み、


比べることによってまた自分のプロファイルに気付きを得ています。



何かを理解していく過程ではこの作業は必須であり、


頭と体で理解に落ちてくるまでは


ウェルスダイナミクスセミナーのことを忘れなさそうです。



この体験自体がセミナーに


参加した意義でないかと感じております。



ご一緒させていただいた講師の先生、


参加者の方々と自分の違いを感じながら


すばらしい時間をすごさせていただきました。



これは本当に財産と成ります。


ありがとうございました。



※質問が心の中で生き続けている。


まさに、これを目指しております。


焦らず、ゆっくり探してもらって大丈夫。


その時が来れば、必ず見つかります。


ご感想ありがとうございます!




---------------------------------------------------



自己紹介で、4種類のタイプの話し方を見て、


それぞれの思考や言語化の違いがよくわかり、


プロファイリング結果の信憑性を体感できました。



また、ワークを行うことにより、物事を見るときの


視点、捉え方、表現方法の違いがさらに明確になり、


プロファイリグを基に強みや弱みを


発見していく面白さを感じました。



今回、スクエアの隣の方がいなかったので、


鼻につくという感覚が味わえなかったのが


少し、残念でした。



普段はそういう人とは、一緒にいたくないですが、


なんかちょっと似てる要素があるから、


いらっとするということを納得してみたかったです。


(Mではないですよ。 今後のために 笑)



テキストのパート3の富を生み出すための


6ステップの部分が、その場ではあまり腑に


落ちるまで理解できず残念でした。



『富って?????』と、そこでつまずいてしまい


思考が停止してしまいました。



もう少し、事前に自分の中で、富が人生において


どう必要なのか明確にしておけばよかったなと感じています。



またこの6ステップでは、自分のプロファイルを


理解した上で、やりたいことを考えてみたつもりですが、


あの場で考えたことではなく、今までの人生の中で


得意としてきたことやある程度結果で出ていたことを


踏まえていたようで、思考が広がりませんでした。



やりたいことの一つではあるが、今、一番


これをしたいかと言う部分が、少々今の自分から


ずれていたということが後で、わかりました。



もちろん、言語化が苦手ということも


大いにあるのですが(笑)


それ以前の問題だったようです。



その後、カミサマのセミナーでは、


この部分に魔法の質問を取り入れて


いらっしゃって、さすが~と思いました。



今回は、短い時間での、ぎゅっと


内容がつまったセミナーをありがとうございました。


インプット⇒言語化⇒アウトプットですね!!




※1回で理解するのは、ムズカシイかも知れません。


でも、焦らないで思うがままに進んでください。


アナタらしさ、それをテキストや再受講で


時々思い返していただければ。


ご感想ありがとうございます!




---------------------------------------------------------



とってもわかりやすかった!


なにせ、プロファイルテストを受けた後の解説が


訳わからなくて・・・・。



さすが右脳のやつが訳すと訳わからんと思いました。



だからセミナーで解明されるだろうと思ったら


本当にそうだったからよかったです。



何がわかりやすかったかというと、


私が前から思ってたことだから・・・・。



人の分類をするときに、言葉ばかり説明を受けても


私の場合は覚えられないのです。



私が覚えるときはいつもイメージをつけて覚えるので


今回のカミサマのやり方はズバリ!すごいです。



スコーンっとそれぞれのイメージが入りました。



それから同じクリエイターでも、他の要素の多い少ないで


変わるんだーって思いました。



ま、大筋がわかればいいんだよ。って納得しました^^



これからは、強みと弱みをうまい具合に生かしながら


仕事をやってみようと思います。



※セミナー後は、我が意を得たりと言う表情で


とてもうれしく感じました(笑)


また、解散する時に「おもしろかったー!」


と言っていただけて最高です!


またぜひお逢いしましょう!


ご感想ありがとうございます!




---------------------------------------------------------


人にはそれぞれ「強み」を持ち、


すべて自分一人で成功が


成り立っているわけではないということが


良くわかりました。



私のテスト結果は『クリエイター』でしたが、


際立っているとも言えず、またクリエイターの


特徴を読んでみても、


「弱みはよく当たっているけれど強みはどうだろう・・・」


と疑問に思いました。



まさに、「クリエイターとしてのスタートを切っていない」状態です。


生み出す情熱をもつこと・適切なメンターや


支援者を探すことに意識を持って


行動したいと思いました。



ひとりで仕事をしているので


難しいとは思いますが、積極的にご縁を


大切にすることが富への道かもしれません。



個人的には(精神的にも)課題が多くあります。


ですので、自分への落とし込みが大切であり、


一歩を踏み出す勇気をいただけたと思っています。



1回の講義だけでは腑に落ちていない部分もありますので、


継続して受講できる機会があると嬉しいです。


ありがとうございました。



※東京発の試験開催でしたので


少し時間が足りなかったかも知れません。


大変申し訳ございません。


今後、お近くで開催する際には


再受講で1万円でお受けいただけます。


ぜひ、何度も腑に落ちるまで受講して


軌道修正にお使いください。


ご感想ありがとうございます!




---------------------------------------------------------





9月12日(日)PM13:00~18:00

「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin名古屋」


会場:名駅モリシタ名古屋駅前中央店


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

残り4席になりました、お早めに!



9月25日(土)PM13:00~18:00


「ウェルスダイナミクス

ベーシックセミナーin東京」


会場:港区周辺(未定)


詳細とお申込みはコチラまで↓

http://erickson.am/news/in.php

東京開催、募集開始しました!





「夢?なんだろ?」と思ったら。

9月11日(土)PM18:30~20:30

「魔法の質問ライブin名古屋」


会場:ウインクあいち にて


詳細とお申込みはコチラまで↓
http://erickson.am/news/20091016in.php


※ウェルスダイナミクスセミナーin名古屋を

お申込みの方は、前日の↑魔法の質問ライブは

無料でご参加いただけます。



【伝説の山陰スピリチュアルツアー】

詳細とお申込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/post-1.php

10月9,10,11日3連休分を募集開始!





ペタしてね