パニックの意味 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)



「あの、パニックって映画どこですか?」



昨日、特集番組とワールドカップしか


TVでしないので、DVDでも観ようかと


TUTAYAに行った時のコト。



バカっぽいカップルが(コラー)


昔見たDVDを探していまして。



店員さんに「パニックって映画は?」


と聞いていたんです。



女の子のほうが聞いていて


男の子のほうは、そのまま


探しておりましたら



「あった!」と男の子が。



横目で題名を見てみると


「ハプニング」



「タイトルがぜんぜん違うが!」


「いや意味は一緒じゃろ?」



一緒じゃねーよ!


心の中でツッコンだ


ミズコウアキヒコですこんにちは!




いやぁ、DVDを借りに行って


ブログのオープニングのネタを


拾わせていただくなんて


ラッキーパンチです。



あ、パンチじゃないですね。



まあ、あのバカップルの


男の子の頭の中では


ハプニング=パニック


なんでしょうが、、、、、



そんなこと言ったら


「名古屋名物はひまつぶしですよね!」


こんな事も「意味は一緒」的な感じで


まかり通ってしまいます。(しまわない)



日本の将来がファンファン大佐です。


いや、不安です。



それよりも、その一件で


笑いそうになるのを我慢するため


店の外に出たんですけど


そのままDVDも借りずに


家に帰ってしまいました(涙)



さて、それはイイのですが


もう先週のセミナーの話が


いまだにUPされていないのに


お気づきでしょうか?



なんて書くと賢そうじゃね?(オーイ)



まあ、そんなコトはイイのですが


例の熊野那智神社参拝を終えて


ようやく会場の「仙台市民会館」へ


向かうことになりました。



なんか市民会館でするなんて


ロックスターっぽくないですか?



みんな「KAMISAMA」と書いた


バスタオルとか持ってそうな(それE,YAZAWA)



でも、会場に着いてみると


そんなコンサートとかするのは


お隣の建物でしてセミナーとか


会議するのは、普通の建物。



いろんなセミナーや会議の


案内を掲示板に貼ってました。



目を引いたのが


「稲川淳二の怪談話」



いえ、目を引いただけで


全く興味ありませんが。



そんなワケでようやく会場入り


いよいよ始まりました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



まずは、スタッフ猿ちゃんのピンボケ画像集から


主催の小雪ちゃんからご紹介いただきまして


軽く自己紹介をさせていただきました。



ワタシがなぜ、カミサマと言われているのか?


適当にウソを交えて(コラー)お話しました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



この時点で、かなり場が暖まりましたかね。


最初のツカミはやはり「笑い」がないと♪



で、この後に小雪ちゃんの「引き寄せの法則」


などのお話って言う展開のはずだったんですが


場が暖まったので、そのまま行けと言う司令。




ナウでヤングな大人の為の心理学


「じゃあ、チームになって自己紹介♪」


はい、いつもこれで時間を稼ぐ(笑)



その間に、何を話すか考えます♪



みなさんのお顔を拝見しながら


「何を持って帰ってもらおうか?」


そんな質問を投げておきます。




ナウでヤングな大人の為の心理学



どんだけピンボケやねん!


と言うほど全部ピンボケなんですが


細かい皺とか目立たないので


これでイイのだ!(バカボンパパか)



ってか、今気がつきましたがワタシ


バカボンのパパより年上になってる(驚)



2つ上なんで、敬語使わないでイイね♪


まあ、バカボンのパパと逢う機会も


そうそうないでしょうが(ゼッタイナイ)



よくよく考えたら


仙台空港から会場まで


時間配分以外の打ち合わせ


あんまりしてない気が、、、、、



まあ、お題の「引き寄せの法則」は


実体験もありますし、即興でもOK牧場。



いろいろな体験談などをお話して


その場で考えだしたワーク


「幸せ奪いゲーム」に突入♪



これ、今回急に思いついて


してみたんですけども


なかなか好評なので


今後魔法の質問ライブでも


行いたいと思います♪




「オマエのその幸せをよこせ!」


鬼のような顔で奪い取る参加者同士(ウソです)



ナウでヤングな大人の為の心理学



「手と手のシワとシワを合わせて幸せ」


そんなコトは誰も言いませんね。




ナウでヤングな大人の為の心理学



そして、その後には恒例の


「なんでやねーんワーク」



最初は、みなさん普通のなんでやねん。



ナウでヤングな大人の為の心理学



ところが、ワタシが魔法を掛けると


ナンデヤネーンっ!


カタコトになります(ならん)





ナウでヤングな大人の為の心理学



写真では判りにくいんですけど


その変化を聞いてみました。



「関西人になった気がした人!」




ナウでヤングな大人の為の心理学


はい、ほぼ全員が関西人になりました。



まあ、詳しくはワタシのセミナーで


体験してみてくださいね(オイ)



これで、ワタシの次男坊の


ハンドボールチームは


万年一回戦負けしていたのに


一気に春の全国選抜大会で


ベスト8に輝きました。



今、地区予選を勝ち上がってますので


沖縄で開催されるインターハイに


出場になりましたら、応援に行きます!



その際に、沖縄でも「魔法の質問ライブ」を


開催させていただきますので


沖縄のみなさん、お楽しみに~~!!



と、言うことでマリエちゃん


開始の挨拶をお願いしますね♪




ペタしてね




【6月22日魔法の質問ライブin大阪】

http://ameblo.jp/care-color/entry-10544555510.html
2回目の追加募集も満員御礼!キャンセル待ちです!!


【6月26日クロスメディアでビジネス講座in岡山】

BLOG,mixi,twitter,FACEBOOKなどなど

ソーシャルメディアのビジネス活用セミナー

6月26日(木)18:00~21:00

高収益ホームページ研究会 定例セミナー

場所:国際交流エンター JR岡山駅西口から徒歩5分
http://www.opief.or.jp/oicenter/access.html

残席5名になりました!

お申込は、今すぐコチラから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/907e50254401



【7月17日魔法の質問ライブin新宿】
http://erickson.am/news/20091016in.php

満席になりました!キャンセル待ちです




PS.伝説の山陰スピリチュアルツアー

先行お申し込みのご案内をメールで

お送りした方々のお申込み期限は

6月20日となっております。


初回募集で小型バス20名の定員が

満席になりましたので、バスを代えて

20日以降から一般募集を始めます。


それより前に、余裕を持って

下記よりお申込みくださいませ~!


http://erickson.am/news/post-1.php


↑ページ出来たので公開してますが

先行申し込みの案内の方を優先します。

「先行申し込み枠」とお書き添えください。