夏はキンチョウ | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「あれ?違う??」



電気式の虫取り機に使う


容器入りの溶剤を買うと


必ず他社のを買ってしまう


ミズコウアキヒコですこんにちは!!



形状が似すぎなんじゃーっいっ!!



ええ、なんとかベープとか


なんちゃらリキッドとか


ワケが判らんっちゅーねん!



間違わせて、使わない溶剤を


売りつける為の罠か!(ちゃんと確認して買おう)



ま、そんなワケで


毎回スーパーで買い物すると


余計なものを買ってしまうワタシ。



アブなっかしくてカワイイな(をい)



ま、43歳にして母性本能を


くすぐってしまいますと


中高年の人にモテてしまって


大変な目に遭いそうですが、、、、。




あ、先日の


「カミサマ&天使コラボセミナー」


会場入りまでの顛末なんですが


実は、まだまだ辿り着かないんです。



金蛇水神社を後にして


いよいよ仙台市内の会場へ向かう途中


いきなり、車がぎゅいーんと曲がりました。



「呼ばれた!呼ばれた!!」


と叫びながら自称天使のおばちゃん


いや、小雪ちゃんが左折したんです。



でも、そこは新興住宅地に登る坂。



一旦登ってみたんですけど


住宅が建ち並んでいるだけで


特に、それらしいものは、、、、、。



グルリと周ってみて


周辺住民の方に聞いてみました。



「あぁ、それならこう行ってこうです」


案外近くにそのスポットはありました。





ナウでヤングな大人の為の心理学



てか、この後ろ普通の民家ですが、、、、、、。



左に民家の入口兼、神社の入り口があり


その横には、衝撃的な看板が!!




ナウでヤングな大人の為の心理学



ええ、この神社の参拝の帰りに


「お食事処 中高年」へ寄れって看板。



写真撮りながら、思わず


「なんでやねん!」とツッコんだワタシ


正しいですか?(誰に聞いてる)



そんなワケで境内に進みます。



「セミナー間に合うのかなぁ?」と思いつつ


神社は好きなので「まいっか」と進む一行(コラー)




中に入ると、その「山一」と言う名前の


大きな大きな杉の木が!



この山で一番大きな木を言う意味で


「山一」と言う名前の木なんですが


その姿形が、地元の吉備津彦神社の


「龍神さまが下りてくる古代杉」とクリソツ。


いや、ソックリ(中高年に判り易い訳付き)



以前、パワースポットに詳しい友人に


出雲大社に行った時に聞いたんですが


「なんか由緒正しい神社の周りの木は

ぜんぶ姿形が似ているんですよねぇ」


ええ、サイズが大きくて下のほうは


生い茂っているのですけども


上のほうの枝や葉っぱがクルッと


巻いているのが特徴なんだそうです。



「あぁ、ここもパワーあるんだなぁ」


と何も感じない系のワタシにでも


感じたように思う系の形。




ナウでヤングな大人の為の心理学


え?ガチョーん? (それ谷啓)



ま、そんな感じの木を通り過ぎて


奥に進んでまいります。




ナウでヤングな大人の為の心理学


ええ、人っ子一人いない境内。


静かにお参りをしております。



そしてまたもや(驚)


来た時にはどんより曇りだったのが


ワタシが本殿の裏に行った時にだけ


光がさしてまいりました~!




ナウでヤングな大人の為の心理学



「あ、カミサマ来たの?いらっしゃい♪」


そんな事は言わないと思いますが(コラー)


歓迎の意を感じる日の光を撮影。



なかなか趣のある境内でした。



本当にセミナー会場に入る時間


大丈夫なんだろうか?的な心配をよそに


地元の3人がゆったりしているので


大丈夫なんでしょう。



ま、言うほどワタシも心配してないけど(コラー)



敏感な小雪ちゃんが「呼ばれた!」と言って


急に会場行きの道を曲がって来た神社。



雰囲気に力がありましたが


やはり、それなりの力がある証拠を


見つけてしまいました↓




ナウでヤングな大人の為の心理学



ほら、斉藤ひとりさんが


こんな辺鄙な所までキテマス。


いや、来てますから。



あの斉藤ひとりさんが来るんだから


きっと通の間では(なんの通だ)


有名な神社に違いないです。



今日のコラボセミナーの前に


「ちょっとパワーつけてってよ!」


と呼んでいただいたのでしょう。



と、言うワケで今回も


まだ会場に辿り着けてません(コラー)



いよいよ、次回セミナーの模様を


お届けしたいと思います~~!!



あ、写真は猿ちゃんのせいで


ほぼピンボケですので~(人のせいか)






PS.伝説の山陰スピリチュアルツアー

先行お申し込みのご案内をメールで

お送りした方々のお申込み期限は

6月20日となっております。


初回募集で小型バス20名の定員が

満席になりましたので、バスを代えて

20日以降から一般募集を始めます。


それより前に、余裕を持って

下記よりお申込みくださいませ~!


http://erickson.am/news/post-1.php


↑ページ出来たので公開してますが

先行申し込みの案内の方を優先します。

「先行申し込み枠」とお書き添えください。



では、今日はこの辺で♪




ペタしてね




【6月22日魔法の質問ライブin大阪】

http://ameblo.jp/care-color/entry-10544555510.html
2回目の追加募集も満員御礼!キャンセル待ちです!!


【6月26日クロスメディアでビジネス講座in岡山】

BLOG,mixi,twitter,FACEBOOKなどなど

ソーシャルメディアのビジネス活用セミナー

6月26日(木)18:00~21:00

高収益ホームページ研究会 定例セミナー

場所:国際交流エンター JR岡山駅西口から徒歩5分
http://www.opief.or.jp/oicenter/access.html

残席5名になりました!

お申込は、今すぐコチラから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/907e50254401



【7月17日魔法の質問ライブin新宿】
http://erickson.am/news/20091016in.php

満席になりました!キャンセル待ちです