4月前半 | erichiブログ

4月前半

2024.4.8

息子の小学校入学式。桜は満開をちょっと過ぎたあたり、絵に描いたような入学式日和。本人は緊張していたらしいけれど、堂々とした面持ちで、出だしは上々か?と思いきや、翌々日には熱を出してお休みした。(知恵熱かなぁ...)

その後は順調に通えているので、一安心。


2024.4.13

大学時代の友達と、息子連れで初めて、夫の店で食事会。ワイン片手にフルコース食べられて、楽しい仲間達とわいわい出来て、本当に幸せ。友達の息子(大学生)も飛び入りで参加してくれて、一緒にお酒を飲んで、赤ちゃんの頃から知っている身としては、感慨もひとしおよのぉ。


📖読書📖

プロジェクトヘイルメアリー、下巻も読み終えた。ストーリーは異星人との友情ものになっていって、切なかったり嬉しかったり、胸がきゅっと締め付けられ、たびたび涙が滲む展開に。

映画も楽しみだなぁ。あらすじを語ってあげたら、息子も観に行きたいと言ってることだし。