角川武蔵野ミュージアム① | erichiブログ

角川武蔵野ミュージアム①

ずっと行きたいと思っていた角川武蔵野ミュージアムに、じぃじと息子と3人で行って来た!

息子は4歳くらいからマイクラ(Minecraft)をやり出して、すっかり建築好きに。じぃじも定年退職するまでは建設会社勤務だったので、2人共きっと気に入るに違いないと思って。

まずは、息子が喜ぶ水盤でじゃぶじゃぶ遊ぶ。

にしても、今夏は暑過ぎるので、適度に遊んで早々と館内へ。館内はとっても涼しくて快適。

ミュージアムは5階建で、私達は上階から降りてくることに。

5階から4階に降りる階段では、荒俣先生の蔵書がぎっしり並んでいて、その知識の幅広さに感服。

見どころの1つ、本棚劇場では丁度プロジェクションマッピングの時間だった。



荒俣ワンダー秘宝館も面白かった。触れるコーナーは、息子も中々離れようとしない程。



角川武蔵野ミュージアム②に続く