シン・仮面ライダー | erichiブログ

シン・仮面ライダー



2023 5 2

今まで歴代の仮面ライダーを真面に観てたことないし、シン・シリーズだったら面白いに決まってると思って、未鑑賞でいたけれども、各所でわりと酷評されているのを耳にし、これはとりあえずNHKのドキュメンタリーを観て自己判断しなければ...。と、観てみたら、庵野さんのやりたい事分かるよー!いい役者揃ってるし、血生臭い改造人間ドラマ出来る筈!って思っちゃって、直ぐに上映館調べた。

私が行きたいと言ったら、息子も行きたいと言い出し、結局、家族3人で行く事に。

バルト9で観たけど、正解だったみたい。庵野さん特別解説回の数日後だった模様。入場特典のカードも沢山貰えた。エヴァの特典映像も同時上映だった。

私はシン・仮面ライダー大好きだったよ!

続編も是非観たいし!シン・シリーズを観てきて、おぉおぉ〜エヴァっぽくて(庵野さんらしくて)好いのぅー、とこれまでは思って来たけど、ふと、あれ?違うな、逆だ。ゴジラ・ウルトラマン・仮面ライダーがあったからエヴァが産まれたんだ。と、当たり前の事に今更気づいたり。

兎に角、ロングランみたいなので、未鑑賞の方には是非観て欲しい〜。