こんにちは爆笑

ただいま3人目妊娠

切迫早産で入院中のママです


妊娠29週で切迫早産と診断され

自宅安静を経て現在入院しています!!



そろそろ赤ちゃん用品準備しなきゃなーと

思ってた矢先での入院…爆笑

全然準備出来ないまま入院となってしまい

ました💦



なので、、この入院中に

産んですぐ必要になるものだけでも

ネットで探そうと思いますラブラブ


一応上に2人いてあるものもあるんですが

なんせ、7年ぶりの妊娠なので

買いなおさなきゃいけないものも

けっこうあって。



同じように赤ちゃんの準備する人の

参考になれば嬉しいですラブ


前回は室内準備品を紹介したので、
こちら↓


今回は退院してすぐ赤ちゃんが

着る服について載せていきながら

私も準備していこうと思いますニコニコ


私の出産予定日は7月なので

夏生まれの赤ちゃんに必要なもの

を紹介します!!


夏生まれの赤ちゃんは基本的に

肌着+ツーウェイオールで過ごすみたい

肌着は短肌着でもコンビ肌着でもOK🙆‍♀️

それでも暑いなという時は、

短肌着+コンビ肌着という感じで

肌着2枚着せるのがいいそうびっくりマーク



花短肌着

こんな感じの短めの下着です。


一年中使えるのは、フライス素材

夏におすすめは

メッシュ素材や、天竺素材

だそうです!


日本製で、綿100%

縫い目やタグが表になってるものが

おすすめニコニコ

新生児が身につけるものなので

ほとんどそうだと思いますが…



花コンビ肌着



股下をスナップボタンでとめれて

お腹が出ないような肌着です。


ちなみに私が買った肌着はこちら↓



プティマイン のお洋服が大好きで

よく買いますおねがい

夏生まれで肌着でいることも多いかなと

思って、肌着から柄のあるかわいいのを

ゲット指差し



花ツーウェイオール

股下を開けたままでも、閉じても

使える新生児用の服キラキラ

新生児はまだ足をあまり動かさないため

最初は開けたまま着るとおむつ替えが

しやすいのです立ち上がる


足をバタバタしだすようになったら

服がはだけちゃうため、ボタンを

とめてあげるといいです!!


半袖のツーウェイオール無かったので、

私はこちらを購入しました爆笑

ピンクのミッフィーちゃんのツーウェイオールキラキラ

汗取りパッドもついてていいです。


こちら買う予定じゃなかったけど、

ネットで見てたら欲しくなって買っちゃったニコニコ



■お家でのねんねや、ベビーカーで移動する日除けとして便利なスワドル2枚セットです。やわらかなタッチのオーガニックコットン100%で仕上げた、ベビーにやさしいアイテム。気分に合わせて使える、無地と柄のパターン違いがうれしいポイントです。リボンを添えた包装なので、ギフトにも喜ばれます。



他にもメルカリでも

新品未使用のものをお安く売ってることも

あるのでそちらでゲットするのも

いいですよ飛び出すハート

私もメルカリでも一着購入しました昇天

そのときの記事がこちら↓



もし、まだ未登録の方は

こちらのパスコード入れてもらうと

500ポイントゲットで500円分の

買い物出来るのでぜひ爆笑


メルカリパスコード

CTEPWA