心地よい新涼の朝

庭先では
虫たちの奏でる音色が
静かに響き渡っています


移ろいゆく季節の中で
少しずつ
秋を
感じるようになりました








色々な秋の気配との出会い
💛


日本の四季

それぞれに見られる自然の美しさ
雪月風花
楽しみながら
素敵な日々を過ごしたいものです




酷暑の夏
二人だけのお泊まりが楽しくなってきた
おチビちゃんたち

兄(年長)
弟(年少)

今年の夏はあまりの暑さに
プールが大活躍


…しかし
このプール

3年前に買った
と~っても小さいもの(笑)

今年は
大きいプール






…ではなく

大きくてかっこいい
水鉄砲をプレゼント

やっぱり
おチビちゃん兄弟
ハマりました


ハマりすぎて
あげくの果てには
お風呂の中まで持ち込む始末
(⊙⊙)ナヌ‼


プール遊びのあと
おチビちゃん兄のひと言

「大きいプールは…?」




(⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))マヂ


…だよね



来年の夏休みは
おチビちゃん妹が待っている



就寝前
楽しみの
読み聞かせの時間

我が家の小さな小さな図書館(笑)で
目を輝かせながら
絵本を選んでいる様子

遠い昔の娘たちの姿が
ほんのりよみがえってきます





読み聞かせで開く宝箱

なんだか不思議と
穏やかな気持ちに包まれる瞬間
でもあります


大好きな絵本
今日もキラキラと輝きながら
どんな魔法を
かけてくれるのでしょうか


遊び疲れたのかなぁ
いつの間にか
両隣から
スヤスヤと寝息が…♡



楽しかった夏の日

思い出の1ページ













時間をかけて
じっくりと本を読む

お気に入りのカフェで
大好きなコーヒーを飲みながら
本の世界に没頭






心も体もリラックス
💛

癒しの時間内で
新たな視点に出会い
共感・想像・思考力を育む


楽しみながらも
励ましてくれる
そんな心の栄養になる色々な本



2024年
10/27~11/9
読書週間

「この一行に逢いにきた」


本屋さんへと立ち寄りましょ

ちょっと気になる
素敵な一冊に出逢いますように…♡




秋の訪れ
あなたの楽しみは…💛