昔の映画 | 年寄りの繰り言ブログ

年寄りの繰り言ブログ

年寄りが時々ブツブツ言います。

ベンハー
四頭馬車のシーンが
YouTubeに挙がってて
思わず見ちゃったら
全部見たくなってしまった😭
最初に序章?
みたいなのがあって
途中で休憩も入って
やたら長いけど
見たいなー


真っ白い四頭の馬を
操るチャートンへストン
カッコ良い

白いお馬さん達の
名前も素敵だし。
馬に乗ってみたいと思ったのは
大昔にこの映画を見てから。




これまた久しぶりに
ローマの休日を見た。
何回も見てるけど
やっぱりいい映画だなー
色んな意味で
とてもきれいな映画だと思う




カサブランカは
筋書きはちょっと難ありかもだけど
イングリットバーグマンが
本当に美しい😍



最近の映画に
ちょっと疲れてしまって
むかーしの映画
見てる
ハリウッドばっかりなんだけどね


イングリッシュペイシェント
とか見たいなー




洋服や雑貨を

手放して

現金にした。

一回分のお茶代ぐらい。

新品のスーツとか

処分する踏ん切りがつかなかったから

よかった。





子どもたちが小さかった頃

ボランティアの活動資金を作るために

不用品持ち寄ってバザーやったっけ

私は積極的に子供を持ちたいと

思った訳じゃなかったけど

子供を持ったことで

色んなことを経験できたんだなー

と思う。




昨日知り合いとご飯を食べてて

静かに暮らしたいと思っているのに

色んなものが目の前に降ってきて

ひたすらそれに対処してたら

なんだか人に説明できることが増えた

って言ったら

それが貴女のお役目なんじゃない?

ってよくわからないことを

言われた🤔

とりあえず人生一周目が終わって

二周目に入ったような

気がするんだよねーって言ったら

これから何が降って来るか

楽しみじゃない

って言われたけど



なんの心配もなく

ドキドキも不要で

穏やかに暮らしたいって

言ってるじゃん💦




世の中には

やりたいことを仕事にした方がいい人と

仕事とやりたいことを分けた方がいい人が

いるなって思う。