エンドレス歯医者通院 | 年寄りの繰り言ブログ

年寄りの繰り言ブログ

年寄りが時々ブツブツ言います。

歯医者案件
詰め物が取れただけでなく
歯の一部も一緒に欠けたらしい😱
先生いわく
『結構すごい力が掛かって
歯の中に入ってた芯(大昔に治療した歯で中に芯みたいなものが入ってたらしい)が途中で折れて支えられなくなり
先が欠けたような感じ』
『レモンのグミ食べただけなんですけど』

とりあえずセメントで応急処置して
今、治療している歯が終わったらということになった。
あとどのくらい歯医者に通わないといけないんだ・・😩
でも自宅近所に行きつけをつくっておいて良かった。
あれこれ一式のデータがあるので
私の口の中はだいたいわかってもらえてる。
🦷の治療ほど自分でわかんないもの
ないよね。

今の先生も怪しいっちゃ怪しいけど
前のところほどいい加減ではないかな。
まぁ歯医者さんって
あふれてるからねー
先生の💪もあるけど
受付とか雰囲気とかも
大切らしい。

個人的には
なんとかさま〜って呼ばれることに 
こだわるより
適正な価格で
ちゃんと治してもらえた方がいいけど。