暗い年寄り | 年寄りの繰り言ブログ

年寄りの繰り言ブログ

年寄りが時々ブツブツ言います。

顎が絶不調・・
痛い😣
歯の詰め物が取れて
よく噛めない😖
職場でレモン味のグミ食べただけなんだけどガリって音がして歯が折れたのかと思って泣きそうだった・・
→歯医者案件
part2がプレゼントしてくれた
お茶碗を粉々にしてしまった😖

まだ一月なのに
哀しい出来事ばっかりだ😮‍💨



最近思うのだが
職場で私は嫌なやつだなー
私だけ飛地のような場所で
仕事してるからもあるけど
とにかく
仕事して
帰ることだけ考えてる。
誰かと喋ろうとか
仲良くしようとか
一切ない。
ホントに
愛想も笑顔もないわー🤪

全方位外交で
誰とでもそつなく喋って
サクサク仕事してって人もいるけど
私そうはなれないから
諦めてる。

ちょっと前まで
同じ部署の人達とは
仲良くやりたいし
なんなら嫌われたくないから
自分から話しを振ったりしてたけど
徒労に終わることが多かった。
チカラを合わせて仲良くやるなんて
妄想だ。

最近も
何人かお休みの人が重なって
部署的にバタバタしてたけど
休んでる人のうち
2人がコロナだったってことを
知らなかった🫣
まぁ休みの予定が長いよなーとは
思ってたけど
いない人の穴埋めをするってことしか
考えてなかったわん。

私って
情報に疎い。
知らないことばっかりだ。
自分の部署のことなのに
そんなこともら知らないのーって
よく呆れられる。

でも
自分がどう思おうと
世間は動いて行くし
人は休む。
あっちこっちで
文句言いまくっても
仕方ないよねって思う。
職場を変えたいのであれば
意見として言うべきで
大きな声で隣の人と
不平不満を言うのは
個人的に苦手だ。

くそ〜とか
ちって思うことばかりだけど
くそ〜とかちっに染まり過ぎると
そんな職場で仕事をしている
自分を蔑めてるような
気がしてしまう。


そんなこと言いながら
気を許した人には
めちゃめちゃ愚痴こぼすわ😓
嘘ついてしまった
ハハハ😂

とはいえ
スピ系の人にありがちな
やたらポジティブなことばかり言ってるのも
個人的には
ちょっと
気持ち悪い。
言霊って確かにあるし
言い換えをすると前向きになれるって
あるかも知れないし
状況を必要以上に悪く捉える必要はないと思うけど
今ひとつ気持ち悪い。
口汚く罵るとかではなく
無理にポジティブ思考にならなくても
と思うことがある。



あまり
職場の人のことに
興味がないのかなー
ていうより
話したい人がいないんだろうな。
プライベートで話せば
みんな楽しい人なんだろうと
思うけど。


たまに一緒に仕事する人から
隣の人と話すんですかとかって
聞かれるくらいだから
離れたとこから見てても
私は誰とも話してないって
わかるんだろうなー

暗くて地味で愛想のない年寄りは

迷惑だよねと思いつつ・・