うちの子供の事なのですが、今日の朝に、ある手紙が子供の友達から届いたビックリマーク「みんなに言わないなら教えてあげる」とビックリマーク
そしたら、ピグ友みんなアメーバ止めてないよ~って言う内容だった。(ピグ友は、クラスの数人です。)何週間か前に友達が、もうアメーバ止めたからと言ったので、うちの子供は、みんな止めたからやらないって今日のこの日までアメーバの所は開いてなかったのです。
でも、その密告手紙を見て主人が気付きパソコンでアメーバピグの所を見たら、何と何と うちの子供のピグが裸で顔にイタズラ書きをされ、部屋にも何もなく売られてしまってるではないですかビックリマーク
主人は、刑事の様に突き止め開始をしました。
まずは、子供が友達にパスワードを教えてないか?を子供に聞いてみたら、一人に教えてしまったらしく、その子がまた、別な子に、うちの子供のパスワードを教えてって言ったらしく、教えてしまったと…一人一人電話で聞きこみをして、やった奴を突き止めました。
うちの子供も簡単にパスワードを友達に教えてしまって悪いのですが、それを悪用した友達が、うちの子は許せなく、友達として信じてた奴に、そんな事されてショックで言葉も出なく涙がポロポロと流れて来るばかりで、そこで主人が1番悪い奴の所に電話をして、めちゃくちゃ怒ってました。お前がやってる事は、悪い事だよな!分かってるだろうと…きっと反省などはしてないだろうけど…本当ならば親は出たくなかった。
けど、今回の事件は悪い事なので、ガッツリ怒って、次やったら 親に言うからなで終わったビックリマーク私的には、すぐ親に言いたいわ煆
1番悪い奴の手紙が、また腹立つんだよね~
コイツ、たかがゲームで怒ってるの~ウケる~だって瀅
この手紙で主人はキレて電話したのビックリマーク
私が言いたいのは、子供(小学生)は、パスワードをむやみに人に言わない事と親は、子供の監視が必要なんじゃないかと気付かされました汗
親もパソコンをちょこちょこ見て、あまりゲームをさせない事だな~って…でもうちは、懲りたからパソコンゲーム禁止令を出しました。本当の友達は裏切ったりしないんだよビックリマークそれを分かった一日だったんじゃないかな??今日、一日は頭痛かったぁ~
疲れたわ~渹あせる
アメーバピグは、何故変なチャット書かれても規制しないんだろう?
どうして、変なピグを作ったら、これも規制しないんだろう?!
イジメの原因にもなるんじゃないかな?!
チャットは、恐ろしいわ~
あ~頭痛くて寝付けないわ煆