5月の後半、色々バタバタして、ブロッグのコメントを見逃したのがありました:

(2017.05.22)

*************************************

テレビで見れなくなって…

こんにちは!

「えいごであそぼ」でエリックさんが見れなくなって、まだまだ寂しいと思う日が続いています。

子どもも大好きだったので、変わった日はやはり寂しそうな顔をしていました。

学研の教材「英語だいすきジュニア」で初めてエリックさんを見てから23年、思い出の一部となっていました。(ビデオでは「モーフィー」と呼ばれていたので「英語であそぼ」で初めて見たときはモーフィーじゃないの!?と驚いた記憶があります。)

また、テレビに出演される日を待っています。

*************************************

今日、返事を書きました(おそくてすみません!):

*************************************

『Wow! 「モーフィー」ね!

そう。僕はモーフィーだったんだ。なつかしい!

なが~く応援してくれて、ありがとうございます!

これからも宜しくお願いします!

(↓調べてみたら以外とすぐに収録現場の写真が出てきました。)』

*************************************

でもコメントのところには写真がアップできないみたいので、この新しいブログエントリーでここでアップしま~す:

 

わかい!でも。。。思いっきりエリックだよね?(当たり前か。。。)

もう一枚:

Kebo/Mochi時代とちがう Jennyだったけど、おねえさん役は「Jenny」だった!子役の女の子、Mayaは今、立派なJazz/funk/pop歌手です!

ちなみにMaya Hatchのサイトはこれ:

 

https://mayahatch.com/#s-home

(JBとイグイグ時代のマヤちゃんとはまたちがう方。)

 

以上、懐かしい「モーフィー」でした!