近況いろいろ。 | 映画とネコと、私の好きなもの。

 近況いろいろ。

気がついたら、ブログ上げるの、ずっと怠けてました^^^:。

 

いやあ、ずっと忙しい。

 

まず、仕事。

 

最近は後輩たちの原稿をチェックして書き方の指導をすることが多かったが、

 

今後の作品数が多すぎて、また久しぶりに原稿を書く仕事が。

それも、2タイトル同時に。

 

1本は、韓国長尺復讐ドラマの各話あらすじをゼロから書く仕事(120話までガーン

 

もう1本は、中国ドラマの時代劇!

あまり売り要素がないけど、頑張ってアピールポイントを探さねば。

これ、あまり時間ない。

 

もちろん、後輩原稿チェックもあるし、

さらに、他社チームの仕事で、X配信の原稿も頼まれてます。

 

仕事に加えて、5月に催す高校同窓会の幹事やってるもんで、

出欠の返事が私のところに戻ってくる。

なにせ、250名にもなる卒業生に往復ハガキを出しているので、

それが戻ってくるたびに、ああ、欠席が多いと嘆いてます(もう年だしね、、)

しかも、私にハガキが来てない、あの人にハガキが届いてない、

と、連日お知らせが入って、その作業も全部私がやっている。

 

そこに来て、

ああ、うちのガガ子が体調崩し、、、、、、ガーンガーンえーんえーん

 

前にもあったんだけど、急に落ち着かなく動き回り、背中がヒクヒク動いて止まらない。

今回は10分以上、そんな状態なので、すぐにドクターに電話したところ、連れてきてくれたほうがいいですね、と。

夜の6時過ぎ、寒い中を頑張ってバギーを押して、クリニックへ。

てんかんなのか、知覚過敏なのか、

正確な診断には、MRIをした方がいいとのことだけど、そこにMRIの機械はなし。

そのクリニックでできる範囲での治療をお願いしたところ、

とりあえず、脳圧を下げる薬を一週間だけ服用し、様子を見て、また一週間後に連れていくことに。

帰ってきてからは、落ち着いて、

今も大丈夫ではあるけど、、、心配です。

いつまた発作みたいになるか、、って考えると、これがまた夜も眠れなくなってしまうの。

ペットって最高の癒しと幸せをくれるけど、

その健康が脅かされるや、同居人の生活は一気に不安いっぱいになってしまう。

 

とにかく、そんな中でも、見るものは見てましたよ〜

 

キムタクの「BG」は面白くて、シーズン2まで一気見!爆  笑

遡って、「HERO」(映画版)まで見ちゃうありさま爆  笑

 

夜にならないと仕事以外のドラマを見る時間はないので、

夜ご飯を食べた後のくつろぎタイムに居間で見るのは、

ミステリーチャンネルなどで録画したドラマ。

最近では、やっぱり「ミス・マープル」。

今オンエアしているのは、ジョーン・ヒクソン版。

 

そして、寝る前にベッドに寝転がって見ているのが、

(字幕なしで見れる)日本のもの。

でも、昨日で「HERO」も見終わってしまったので、今夜はどうしようか思案中です。

 

 

そういえば、今年もこのショットをキメてくれたガガです〜ラブラブラブ

 

 

 

元気で長生きしてほしいです〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ