スクリーンアクターズギルド賞授賞式 | 映画とネコと、私の好きなもの。

スクリーンアクターズギルド賞授賞式

SAG賞で知られる

スクリーンアクターズギルド賞。

 

今朝、Netflixでライブ配信してましたね。

 

 

昔からこういう類いの授賞式が大好きで、

ほかに何も手に付かないぐらい夢中になっちゃうワタシ。

 

最近では、アカデミー賞授賞式もライブで見たことないし、

 

長いこと、その感覚を忘れていたんだけどーー

 

今日は、久しぶりに、映画好きの血が騒いで、

 

もう、ワクワク!

かなり興奮して、見てました〜!

(あとで録画したの見れることを知らず爆  笑アセアセ

一瞬でも逃したら大変!って、ずっとテレビの前に釘付けだった!笑い泣き

 

 

 

 

(マーゴット・ロビーが、理解不能な、ピンクリボン(?)のついたドレス着てた)

 

映画部門の主演女優賞は、

やっぱり「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」の

リリー・グラッドストーン!

 

赤いドレスの人が今年は目立ったけど、

彼女がいちばん、美しかったわ〜

 

 

↓テレビ部門のドラマ主演女優賞を獲得したのは、

「ザ・クラウン」でダイアナを演じたエリザベス・デビッキ。

(素顔は、ダイアナに全然似てないのよね)

(履いているハイヒールを途中で脱ぎ捨てて、壇上に上がったのが印象的だったわ)

 

 

助演男優賞は「オッペンハイマー」のロバート・ダウニーJr.

 

ダウニーは、この奥様スーザンと結婚してから別人のように健全になったけど、

今日も、彼女への感謝の言葉がいっぱい!

 

主演男優賞は、

「オッペンハイマー」のキリアン・マーフィ。

 

このSAGでは、作品賞ではなくて、

最も優れたアンサンブルキャストに与えられるというCAST賞、

というカテゴリーが最後に発表される。

選ばれたのは、「オッペンハイマー」だった。

やっぱり、というかね。

 

 

 

プレゼンターとしてステージに立つ人たちも、

楽しい見どころ!

 

懐かしやジーナ・デイビス&ジェフ・ゴールドブラムの「フライ」組!や、

 

オバチャン化して(褒めてます!)好感度バツグンな

ジェニファー・アニストンとか、

(生涯功労賞?のバーバラ・ストライサンドを紹介してる)

 

「ロード・オブ・ザ・リング」は遥か昔、といった、

イライジャ・ウッドとショーン・アスティンとか

 

「プラダを着た悪魔」以来、揃い踏みとなった、

メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラントとか。

 

 

ネットフリックスでのライブ配信、

私は初めて経験したけど、

 

こういうの、今後もどんどんやってほしいわね〜!ラブドキドキドキドキドキドキ