連休。ふむふむ。 | 映画とネコと、私の好きなもの。

連休。ふむふむ。

 

 

おかあさん、、

 

このごろ、しごとしてないのかしら?

 

わたしのごはん代、ダイジョウブなのかしら?

 

 

 

って、ガガが思っているのかどうかは、ともかく、、、爆  笑

 

 

今年は、長い連休、

けっこう、満喫してますよ〜。

 

まず、

 

最初の日は、

引越し前に英語を習っていたアメリカ人の元先生を訪問。

 

以前暮らしていた家の近くということもあり、

ついでに、

前によく行っていたショッピングセンターで買い物三昧!

都心と違って、

価格も安心プライスが多いので、

嬉しいわ〜

 

 

その後は、

 

妹や、義理の姉や、60年来の親友(と旦那さま)など、

 

親しい方々が家にやってきて、

連日、楽しい時間を過ごしましたよ〜!

 

 

パン作りの天才、妹は、

来るたびに、焼いたパンをいっぱい持ってきてくれる。

今回は、ブドウパンとフランスパン。

 

フランスパンはどんどん腕を上げて、

どんなお店で買うより美味しい!

(フランスパンは、オリーブオイルをつけて食べるのがサイコー!

そこに、トリュフソルトをひとつまみ落とすと、もう極上の味ですぞ!)

 

 

↓翌日、そのブドウパンで作ったトーストサンドです〜

(フランスパンは、写真撮り忘れ!写真のことも忘れるほど、美味し過ぎたので!)

 

ちなみに、横にある、なんか不味そうな色のやつは、

ナスのクリームスープ爆  笑

お色はイマイチだけど、味は美味しいのよてへぺろ

 

 

こっちは、

親友夫妻とのアフタヌーンティー。

(親友のおみやげシュークリームが美味しかった!)

 

 

 

でもってーーー

 

今日は、こどもの日で、

人出もクレイジーだと知りながら、

 

長女と孫とで、浅草まで繰り出しました〜!

 

暑さもあり、

人の多さに疲れたけど、

久しぶりの浅草、やっぱり、いいところだわ。

(私の父親は浅草生まれなんで、、

なんとなく、ノスタルジーを感じるのかもなニコ

 

 

 

 

次は、もう少し人出が少ない時期を見計らって

ゆっくり歩いてみたいな、、

 

 

 

こういう休みの時期って、

頭使うのもいやで

(って、普段、そんなに使ってるのか!爆笑

もっぱら、

「三食ごはん」の再放送だとか、

「賢い山村生活」だとか、

 

だらだら見てるわ〜。

 

そういう、たる〜い、時間、大好き!

 

 

あ、

Netflixでは、

「優雅な一族」をまた見始めちゃったよ。

これ、好きなのよね〜

 

あの、大袈裟な音楽が、またいいよね〜

 

 

あとね、

ミシェル・オバマとオプラ・ウィンフリーの対談も、

(あ、これは、頭使うやつだったわガーン

「THE RIGHT WE CARRY」

というやつ。

 

これね、

2人のトークが早過ぎて、

ていうか、

2人があまりにも頭よすぎて、

話題がどんどん飛ぶし、

早口だしで、

なんと、字幕が追いつかない!ずれまくり!

って、

もともと、英語と日本語の機構が逆だから仕方ないんだけど、

それにしても、ひどい。

字幕見るのあきらめて、

だからといって、英語が完全にわかるわけでもないので、

なんか、よく理解できないまま、

終わっちゃったという感じ。

これは、しっかりと覚悟して、

もう一度見なくちゃと思ってる!

 

 

ということでーー

 

なんだか、

 

とりとめなくて、スミマセンが、、、

 

脳みそがよく働いてないので、

 

今日はこれにて。