「スペイン下宿」の至福。 | 映画とネコと、私の好きなもの。

「スペイン下宿」の至福。

LALA TVで

 

ようやく再放送が叶った「スペイン下宿」。

 

録画しながら

お酒を楽しむみたいに、

ちびちびと味わっていたが、

 

娘一家が滞在中は、見れなくて、

 

彼らが去った後、

残りの話数を見て。。。

 

 

初めて見たときもそうだったが、

 

本当に、この番組は心が熱くなる。

 

珠玉のバラエティ傑作、と言っていい!

 

 

スペインの

サンチアゴ巡礼で歩く人たちを迎える”アルベルゲ”巡礼宿。

 

それを10日間、営み、

食事と寝る場所を提供する、

チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ペ・ジョンナム。

 

 

食事担当のスンウォンの見事な料理の数々に圧倒され、

 

 

スンウォンの片腕となる、

洗い物担当のジョンナムも頑張っていて、

思わず、肩をたたいてあげたくなるが、

 

何より素晴らしいのが、

ユ・ヘジンよね。

 

 

 

彼のあの喋り方、というか、

あのソフトボイスって、

 

心の奥の方〜にまで、滲みこんでくるのよね〜

 

声を聞いているだけで、

安堵する、というか、、

 

ヒーリング効果抜群!

 

で、病みつきになるの。

 

ユ・ヘジンが好きすぎて、

見ているだけで、涙が滲んでくるし。。。

 

優しさ、あったかさ、

自然体の安心感、

 

そういうのがとにかく、誰より素晴らしくって、

 

いつまでも見ていたかった。

 

 

前回、見たときも同じように思ったはずで、

 

だからこそ、

再放送をずっと願っていた。

 

なぜかLALA TVは

「三食ごはん」のイ・ソジン編と女性3人編しか再放送しなくて、

 

イ・ソジン編は、再放送が多すぎて、

さすがに最近は飽きてきたほどだが、

 

それに対して、

チャ・スンウォンとユ・ヘジンの三食ごはんは、

再放送がゼロ。

 

なんでか?

(そういう契約?)

 

彼らと、ソン・ホジュンの「三食ごはん」

ぜひ、再放送してください!

 

 

というわけでーー

 

「スペイン下宿」

終わっちゃったのが、寂しいわあ。

 

 

 

ちなみに、

4月には、「賢い山村生活」が始まるらしい。

M-NETで一度見てはいるが、

この再放送は、嬉しいです。

 

 

それと、

これからNetflixで、

ず〜っと二度見したかった「プロデューサー」が配信されるって、

これは、嬉しいニュース。

 

 

あと、シン・ハギュンの「怪物」も見れるそうで、

楽しみが増えますね〜!