あっという間の2週間。 | 映画とネコと、私の好きなもの。

あっという間の2週間。

お久しぶりで〜す!

 

次女一家5人のバケーション、

 

怒涛のように過ぎ去り、

 

昨日、今日は、家の中をもとに戻す掃除整理に追われ、

 

やっぱり、少し疲れたかなあ〜笑い泣き

 

 

思えば、この二週間、

1日とてじっと家にいたことはなくて、

 

青山から表参道、原宿、

渋谷、六本木、麻布、

さらに、銀座のユニクロTOKYO.

 

あらゆる場所を訪れ、

和食の数々を堪能したり、

 

先週末には、我が家でホームパーティーを催して、

20人以上のお友達が集まりました。

 

 

 

国立新美術館のルーブル展にも行きました。

 

 

そうそう、

WBCの侍ジャパンにも、全員で熱くなって応援!

 

9年ぶりだという桜の花の開花にも

グッドタイミングで遭遇できて、

ミッドタウンの夜桜見物を満喫。

感動ひとしおだったようです。

 

 

 

そんな中、

急な環境の変化で、

ガガ子が膀胱炎になってしまい、

初めて病院のお世話に。

 

あまりの人数に戸惑いながらも、

けっこうホスピタリティを発揮していたので、

きっと疲れたのね。

 

そんなガガ子だったけど、

 

彼らが帰った後は、

じ〜っと、下を見下ろしていて、、、

 

 

この建物の下から、

ハイヤーで羽田に向かったので、

そのとき、上から眺めていたらしい

(私は彼らを送りに下に出ていたので)

 

彼らが去った日は、

ほぼ一日中、

ココで下を見ていたのです!

 

きっと、また戻ってくるかなあ〜って

待っていたっぽいの。

 

泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まあ、

そんなこんなで、

私も、幸せいっぱいの時間を共有しました。

 

娘婿は9年ぶりの日本だったので、

日本に住む友達と飲みに出かけたり、

次女は、あちらではできない、

ひとりショピングに出かけたり。

もちろん、その間の孫たちのお世話は私が担当。

 

たくさんの思い出がまたできました。

 

そして、今回も、

何事もなく、無事に楽しく過ごせたことに感謝、感謝!

 

心配していたお天気も、意外にもちなおして、

暖かい晴天の日にお花見できて、サイコーでした!

 

そんな私の休暇も、

金曜日の朝、彼らが羽田に向かった時間を最後に終了!

 

待っていたかのように、

早速会社のチームから電話があり、

 

新たな仕事がいくつも追加〜

 

さらに、

以前、やっていた洋画系のお仕事も

数十年ぶり?で依頼があり、

こんなに年を重ねてしまってて、

果たしてできるかあ〜?という不安もあるのですが、

 

昨日、冷たい雨の中、打ち合わせに。。。

 

娘たち、孫たちが去った寂しさにゆっくり浸る間も無く、

仕事、仕事で、週末もなし、という日々が当分、続きそう!

(まあ、それがいいのかもね)

 

 

おかげで、

「グローリー」パート2も遅々としてはかどらず、

チョ・スンウドラマなど、

全然追いついてません!えーん

 

 

 

↓いちばん下の孫(6歳)にキディランドで買ってあげたシルバニアファミリー。

かわいすぎる!ラブ