新アメリカンアイドル シーズン5#7,8 | 映画とネコと、私の好きなもの。

新アメリカンアイドル シーズン5#7,8

いやあ、忙しすぎて、、、

 

仕事もやってて、

 

引越しの準備もしていて、、

 

それで、

Netflixやら、アジドラやら、

見るべきものは色々見てて、、

 

その感想も上げられないんですが、、、

 

というわけで、、

 

2週過ぎてしまったよ、アメアイのレポート!

 

 

今回は、ハリウッドウイークがスタートして、

先々週は、ソロ審査。

先週は、デュエット審査。

 

でもって、

 

地方オーディションで注目してた子たちが、

 

さあ、ハリウッドでは、どんな展開を見せてくれるのか、

 

って、楽しみでもあり、

気がかりでもあり、

 

おまけに、

いつもこのハリウッドウイークは、

目まぐるし過ぎて、

なかなか、ご贔屓(まだいないけど)が追えないのよ。

 

しかも、

 

あまりに多忙で、先週のアメアイ、録画を忘れて、

気がついたのが、夜9時半!

もう、30分終わってたんで、、

その間に誰が登場したのか、わからない。

多分、プラチナチケットのケネディ?が、

誰かと組んだはずだが、

その相手もわからずじまい。

(これを確認するには、今週土曜日のアメアイ再放送をチェックしなきゃね)

 

 

という中で、

印象に残った子たち、といえば、、、

 

 

まず驚いたのは、フリッツ!

 

地方オーディションから格段に成長して、

意外や意外な、素晴らしいパフォーマンスだったわ〜!

 

 

 

トリスタンにも、目を見張った!

 

地方オーディションでは、

緊張からかハイになりすぎていて

こりゃダメだわと思ったが、

 

相当な実力の持ち主であることを

今回、初めて認識!

 

ディエットを組んだキャメロンも、よかったよ〜!

 

 

 

ハリウッドウィークって、

特にグループ審査とかデュエット審査で

それまでいい子ぶっていた候補者たちの素の部分が出てくるので、

そういうところも見どころよね。

 

地方オーディションで感動だったダグラスと、スカーレットのペア、

ダグラスが歌詞を覚えられなくて、

(なんか、心配になるキャラの持ち主だ)

2人のケミもよろしくなくて、

あまり感心できるパフォではなかったな。

それでも、以前の輝きが忘れられないということで、合格したけどね。。。

 

モーガンもソロはよかったけど、

ジェイと組んだ「シャロウ」は、

こなれてなくて、残念。

モーガン、変な自信がずれた方向にいかないことを祈るばかり。

ジェイも、どうだろう、さほど輝いているように見えない。

 

 

それに対して、

元ミスアメリカのベティとケルシーのペアは

とてもよかったと思う。

ベティがずっとケルシーをケアしてあげてて、

自信のないケルシーが少しずつ、目覚めていく。

 

 

 

 

ライオネルから

「ついに殻を破ったね」と言われて、

ハッピーな笑顔を見せるケルシー。

 

今回、最も感動的なパフォーマンスだった。

 

ただ、彼女がずっと勝ち抜いていけるか、

それは、どうかなあ〜という感じはあるけどね。

 

 

あと、

意外にいいなと思ったのが、ノア。

 

カントリーシンガーだけど、

ジャンルごとに上手くハマれば、意外に行けそうな予感もある。

 

 

 

今回、メンターとして過去のチャンピオンやファイナリストたちが登場。

 

 

ひえ〜、こんな髭面になってた、リー・デワイズ。

 

 

ローレン・アレイナは、とっても素敵なお姉さんになっていたわ!

温かみがあって、すごくいい感じ!

 

 

 

一方、私が気になったのは、

ていうか、気に入らないのは、

 

ジャッジたちのスタンディングオベーション!

 

一体、何回出てきた〜?

ちょっと、ちょっと、やり過ぎなんですけど〜!

 

え〜、こんなのに立って拍手するかあ?

ていうのが、多々あり過ぎで、

とにかく、褒めすぎだよ、

なんだかなあ〜って感じだったわ。

(クリスチャンとニコリーナの「プレイヤー」、そんなによかったかあ〜?)

 

サイモンなんて、

まず、しなかったわよ。

唯一、アダム・ランバートが歌ったときだけ、

(TOP5あたりだったかな?)

(何を歌ったときだったか、覚えてないんだけど)

もうコメントする時間が残ってなくて、

仕方ないので(?)

立って拍手した、ということがあった。。

 

それほどに、

ジャッジたちのスタンディングオベーションは、

本当に圧巻のパフォにのみ与えられるもので、

 

こんなに安売りしちゃったら、

ありがたみも何もないよ、って感じ。

ちょっと今後が思いやられるわ〜。

 

 

ということで、

 

私がちょっと注目していた

 

ブルックスとか、

アーロンとか、

スカイラーとか、

 

どうしたのかなあ〜?