2017年のウィスコンシン滞在記(2)マディソンへ。 | 映画とネコと、私の好きなもの。

2017年のウィスコンシン滞在記(2)マディソンへ。

ウィスコンシンの州都で、

プロバーから2時間弱の距離にあるマディソンまで、ドライブ旅行をしました。

 

最初に訪れたのが、フランク・ロイド・ライトが設計した

ファーストユニテリアンチャーチ。

正確には、Uniterian Meeting House

 

娘たちは、大のフランク・ロイド・ライトファン!

ウィスコンシン出身の彼がデザインした家は、彼らが住む家の近くにもあるぐらい。

ということで、このマディソン旅行では絶対に訪れる必見ポイントとして計画してました。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日だったので、フリーツアーが開催され、

そこに参加!

(英語のヒアリングは、半分ぐらいしかわかってない私。。。トホホ。。。。( ̄_ ̄ i))

 

 

 

 

 

外観も、内部も、

すべてが、均整のとれた美しさ。

ロイド・ライドといえば、

日本の帝国ホテルのデザインで有名ですね。

(私は明治村に移築される前の、彼が設計した本当の帝国ホテルを訪れてるのよ〜かなりの昔です。。。。)

 

 

↓こちらは、キャピタル。

東西南北、どこから見ても同じ外観で、

中のドームもとても素晴らしい。

 

 

 

 

 

↓これは、モノナテラスから眺めたモノナ湖。絶景!

 

 

 

モノナテラスも、ライトが設計。

この中にあるお土産やさんでは、ライト関連のグッズがいっぱい売ってました。

 

 

 

内部は、各種のコンベンションやイベントが開催されるスペースになっており、

この日も何かコンベンションの真っ最中でした。

 

 

 

↓マディソンの街中です。大学街なので、とても知的で、落ち着いている、イイ街です。

 

 

 

 

タイフードレストランで。

 

 

こちらは、アメリカンなカフェでのランチ。

 

(ストリートを歩く次女一家です)

 

 

お天気もよくて、爽やかな空気の中で、満喫したマディソン。

 

次は、プロバーでの食事など、に続きま〜すね!(´∀`)