アメアイシーズン14#23 TOP9→TOP8 | 映画とネコと、私の好きなもの。

アメアイシーズン14#23 TOP9→TOP8

今回はケリー・クラークソン特集。

アメアイが生んだ、最強アーティストの1人、と言っていいんでしょうか。

しかし、本人、

大分、太めちゃんになってたわねーーー。(>_<)

ということで、

最初に名前を呼ばれたのは、

あら、ニックだ!

本人もびっくりしてた。

歌は、ケリー本人も難曲と言ってたけど、確かに。

なんか、音程が不安定に聞こえて、あまりいい出来とは言えないんじゃない?

ていうか、
毎回、ニックは期待するほど、成果を出してない気がするの。

地方予選のときに、ポテンシャルを感じたんだけど、
う~ん、今後はどうですかね。

次は、ジャックス。

先々週あたりまでの太めなイメージ、本人もそれではいけないと自覚したのか、

大分、ダイエット効果が出てきたような。

シャープなジャックスが復活した。

歌もよかったし、彼女の才能を感じるパフォーマンスだったわ!

頭で考えているような部分がまだ見え隠れしてるので、

それがなくなって、

魂の底から湧いてくるパフォができるようになれば、無敵のレベルになれるかも!


TOP9が揃ってのステージの後、

すぐに名前を呼ばれたのが、ティアナ!

伸びやかな美しいボーカルだし、

好感度高くて、私は彼女を応援したいんだけど、

音程がときどき不安定になるのがちょいと心配だな。


そうそう、客席にキャンディスがいましたね!

いつかゲストで歌ってくれるんでしょうか?


で、ジョーイ・クック。

シンディ・ローパー狙いの前回に凝りたか、
今日は、大人の女風。

彼女の本領発揮といえる見事なできばえだったわ。

パフォーマンス自体がとてもこなれていて、余裕を感じたよ~!

ケリーのステージがあって、

その後に、クエンティン!

(クラークがなかなか呼ばれないなと、実は私はイライラヾ(。`Д´。)ノ)

クエンティンは、いつもユニークなファッションでキメてくるけど、

目をつぶって、耳をすますと、
地声を張り上げている部分が耳ざわり。

やっぱり、もっとテクニックを磨かないとね。(ジャッジにも言われてたよね)

さて、お次は~ 

おっとカシムかよ。(@_@)

ギターを奏でながらのステージ、

可もなく不可もなく、といったところかな。

で、今度こそ、って思っていたら、

あら、ケリーが2曲目だって。(ノ◇≦。)

2時間の枠なんで、時間が余ってる、それを消化しなきゃっていう、無駄な演出を感じる。

(シーズン1は見てなかったので、正直、ケリーには何の思入れもないワタクシ(;^_^A)

そして、

はあ、ようやくクラークが呼ばれたよ~!

だって、残り3人ですからね、オバチャン、はらはらしたわよ。

それにしても、なんで、いつも彼は最後の方に呼ばれるんだ!?

で、パフォーマンスは
ケリーの「The Trouble With Love Is」が、
もう、自分の持ち歌みたいに聴こえた!

素晴らしい!

もちろん、今夜のNo.1だったよ~!

ハリーも言ってました 「You nailed it!」

ということで、

ボトム2は、
レイヴォンと、やっと、というべきね、ダニエル!

2人が歌った後に、twitter投票が行われて、
その結果、レイヴォンが残って、

ダニエルがゴーホーム。

彼にしても、ここまで来れるとは思ってなかっただろうし、

よかったのでは?

でも、来週あたり、レイヴォンかカシムが危ないかな。

なにげに、
女子は、ティアナとジャックス、ジョーイだけなのね。

この3人だったら、誰がいちばん早くに脱落するんでしょうね。

次回も、気になるわね!