「結婚前夜〜マリッジブルー〜」のチュ・ジフン | 映画とネコと、私の好きなもの。

「結婚前夜〜マリッジブルー〜」のチュ・ジフン

お友達から誘われて、

試写でこの作品を見たのは、

たしか今年の4月。


そのときは、ジフニがほ~んとにカッコいいって思って。

迷わずにDVDを購入。

最初に、このジフンがいいなあ~と思ったときから

約7ヶ月ぐらいを経ての再見となったのだがーー


う~ん、ちょっと、私、引っかかってます。。。




このジフニは、

超自然体で、風のような若者なのよ。

↑こうやって、写真だけ見ると、やっぱりステキよね?


今までの映画、ドラマでは絶対に見せたことのない雰囲気、キャラクター。

4月に見たときは、それがとても新鮮で、胸キュンで。

ジフニがこんな姿を見せることもあるんだ、と。

監督が「キッチン」でおなじみのホン・ジヨンだし、

だから、とってもカジュアルな雰囲気で、
撮影できたんだろうなあ、と何でも善意に解釈してたの。




ところがーー

今回の感想は微妙に違う。

なんか、軽すぎるのである。。。。(@_@)







限りなく「素」に近い、多分、映画用のメイクすらしてないのではないか。

なので、下手をすると、そのままスルーしちゃう。

そこまで軽くて、さりげなさすぎて、

アクがなさすぎ、というか、

クセがなさすぎ、というか。

しかも、浅い。

奥深い人間的魅力、とかが見えてこない。


4月には、特別、好感度高く見えた、同じキャラクターが

なぜ、今回はステキに見えないのか、

私の感じ方が、なぜこうも変わってしまったのか、私には理由がわからない。

それを解明するために、

今日もジフニのシーンのみ、早送りで再見したけどね。。。。


迷いながらも私が下した結論はーーーーーーーーーーー


彼には、

こういう、

クセのない男の役は似合わない!(ノ◇≦。)

ということに、気づいてしまったから、

としか言いようがない。



大体、彼は、このキョンスという役柄を、どう役作りしたのだろう。

私には、役作りも何もせずに、

即、撮影現場に入ってきたようも見えてしまったけど。

役者にそんなこと言ってしまったら、とても失礼ですよね。(;´▽`A``


メイキングに、その種のインタビューでも入っているかと思ったが、

残念なことに、なかった。

特典映像は、テギョンファンにはいいだろうけど、ジフニファンにはお粗末。

もっと、楽しむには、

12月にリリースされるスペシャルメイキングを買わないとダメらしい。
それが6000円ぐらいするのよ。

一粒で、何度でも稼ごうとする、ずるい商魂を感じて、それにもガッカリ。




現在のジフニは、映画「姦臣」の撮影で潜行してしまって、

全く顔を見せてくれないの。

今、演じている役柄は、

実在した王を操っている「王の上の王」と言われた、相当に悪い人物。

願わくば、この役で、アクの強い、クセのあるキャラクターぶりを存分に見せてほしいわ。



(まあな)