風邪。とディズニーランド | 映画とネコと、私の好きなもの。

風邪。とディズニーランド

ヒャア、

こんな凄い風邪をひいてしまったの、

何年ぶりでしょう!?(@Д@;


先週火曜の夜から急激に体調悪化。

会社を定時に退社し、

電車の中でも気持悪く。

家に辿り着いて体温計を急いで探し、熱を計ったら、38度。
それに加えて、頭痛、吐き気、咳、喉の痛み、食欲もちろんゼロ。

ああ、日頃から体調管理は万全と思っていたワタクシ。

なんで、こんな時期にこんなあ!?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

というのも、金曜日、かねてから長女がディズニーリゾートでお泊まりする計画をしていて、
長女のおごりで、ホテルもすべて予約していたのです。

ああ、それなのに、それなのに。

天候のことばかり、頭にあって、
「神様、当日、晴れにしてください」とお願いし続け、

それは叶うことになりそうだったが(雨の予報が台風の影響で途中で変わった!)

はっ、自分の体調のことなんざ、意識の外だったよー!((((((ノ゚⊿゚)ノ

願い事の力が天気に集中しちゃったのか、

意外なり番狂わせ!(@_@)

しかし、具合悪くなった今となっては、

早く、よくなるように、と願って休むしかない。

しかも、目の玉飛び出るようなツアー代金、今からキャンセルしても全額戻ってこない。

とはいえ、翌日の水曜日は、病院に行く気力もなし。

市販の風邪薬を飲みながら、

一日、ベッドで寝てました。

だけど、咳の発作が襲いかかるので、眠れないの。
苦しくて、何度も寝返り。

で、ああ、これでは治りそうもないな、ということで、

翌日、何とか近所の内科まで。

そこでお薬をいただき、ほっと安心。

食欲は戻らないけど、熱は平熱に下がって、

翌朝、
すこ~しは、体も軽くなったかな?
と、気力を奮い起こし、旅支度(ってほどではないが)

昨日まで二日間、ベッドから離れられなかった私が、
いきなりの長距離ドライバー!(@Д@;

これも無謀ではあるが、
いや、逆に電車で行く、となったら、絶対に途中で具合悪くなって、
もう、最初から諦めていたでしょう。

自分が運転するにしても、
車の方が100倍、ラク!
車のよさは、やはり、ドアtoドアの気楽さですもんね。

しっかし、
楽しみにしていた娘と孫とのディズニーリゾート行きがこんな出発になるとはねー。

東名、首都高を走って、娘の住む都心へと。

そして、娘、S王子と無事、対面!

荷物を積んで、

そこから、また首都高に乗り直して、レインボーブリッジを通って、久々の湾岸線。

お天気は言うことなしで、絶好のディズニー日和!

大した渋滞もなく、葛西で降りて、

キャア、ディズニーランドホテルに無事、辿り着いたーー。


ここまでで、相当に体力使ってますが、
気力で頑張ってます。

駐車場に車を置いたら、リゾートラインに乗って、シーまで。

何と言っても、朝、頑張って出てきたのは、
11時45分からのシーでのクリスマスショーを見るため。
パッケージツアーなので、このショーが指定席で見れるのです。

で、会場に着いてみれば、
ほとんどのお客さんは地べたに座って見るんだけど、
私たちパッケージツアーの人には、ベンチが用意されている。
そういう人たちが私たち3人を入れて10人もいたでしょうか。

ショーの間、ミッキーやミニー、あらゆるキャラクターが手を振りに来てくれて、
ハイタッチをしてくれる。
(夢の国なのでお金のことは言いたくないけど、高いお金を払っているだけのことはある)





ショーの後は、食事をして(ワタクシはほとんど食べれずでしたが)
なるべくS王子も大丈夫そうな刺激の少ないアトラクションを選び、
ゆっくりと楽しみました。



途中、待ち時間(といっても、人気アトラクションは避けたので、たかだか15分ぐらいなんだけど)で立っているときに、
倒れそうになること2回。ヽ((◎д◎ ))ゝ
一瞬、意識が遠のく中で、
ここで倒れたら、救急車とか来るのかしら?なんて冷製に考えている自分がいて。

でも、寄っかかれるところに寄っかかり、
水分をとり、気持を紛らわしながら、我慢していたら、
それも何とか乗り切れた。
(ていうか、ディズニーでこんなサバイバルすることになるとは!)

チェックインしたのは、このホテル。


アメニティもいちいち可愛い。



残念だったのは、
やはり、お食事が楽しめなかったことね。
ツアーについている食事は夜も朝も、ビュッフェ形式。
でも、すぐにお腹いっぱいになってしまって、
なんか、自分の体じゃないみたい。

2日目は、目の前にあるランドの方に行ってみました。

ランドもすっかりクリスマス仕様。



行ったとき、既にパレードの最中。



でも、寒いのと、王子も疲れてしまったので、
そうそうにして引き上げ、
12時のチェックアウトと同時に帰宅の途に。

彼らを無事に届け、
その後も渋滞もなく、
何とか無事に我が家に到着しました。。。。


なんやかんやと大変だった、今回のディズニーツアー。
でも、やっぱり、ディズニーランドもシーも私は大好き!
4歳の王子がもう少し大きくなって、
どんなアトラクションも大丈夫になったら、
(今度は、こっちがヤバいか!?(>_<))
体調が万全のときに、またリベンジしてみたい。

今回、行って思ったこと。

ディズニーの精神、あの徹底的な夢の国のサービス精神はほんとに凄い、と
今更ながらにして感動、感心。

それと、もうここは日本じゃないなって思うほどに、
インターナショナルな場所になっているってこと。
日本語以外の言語が多すぎて、私、今、どこにいるの?って感じ。

それから、このディズニーランドが出来た頃は、
日本人のキャストがお客さんたちを乗せようとしても、
客の方が恥ずかしがって引いていた部分も多分にあったけど、
今やそういうことは全くなし。

客たちはノリもいいし、フットワークも軽いし、
アトラクションやショーを存分に楽しもうという前向きな気持があふれていて、
それが、とってもイイ空気を生み出すのね。

日本人も変わったよなあ~、と
私は病み上がり(?)の体で、つくづく思ったのでした。。。。