アメリカンアイドルシーズン13 ♯32 TOP5パフォーマンス | 映画とネコと、私の好きなもの。

アメリカンアイドルシーズン13 ♯32 TOP5パフォーマンス

今夜のテーマは、視聴者が選んだ曲。

一番バッターは、アレックス。

その前に、番組冒頭で、ゾーイ・デシャネルのファンと打ち明けた彼の後ろから本人登場!

キャッ、相変わらず可愛い彼女でしたねー。

嬉しかっただろうな、アレックス!

ということで、彼が最初に歌ったのは、

The Neighbourhoodの "Sweater Weather!"って、全然知らない。

ハイテンポで、歌詞もいっぱいで、
けっこう大変そうな歌だったけど、
よかったよー。
全体に高評価だったし。

で、彼が2度目に歌った「Say Something」(Great big world)という曲がサイコーだったわ。

もう完全にアレックスの世界が出来上がっていた。
プロとしての彼のステージを見ているがごとし。

ハリーも、今日いちばんのパフォーマンスと手放しで絶賛!

全体に、アレックスが際立って見えた今夜のステージでしたけどーー

ジーナは、1曲目の方が若さがハジけていて、彼女らしくてよかった。
エイミー・ワインハウスを歌った2曲目は、
JLOも指摘していたように、少し古くさかったね。
若さが感じられなくて、ちょっと残念だったよ。

ケイレブ。
最初のエアロスミスのあまりにも有名な曲は、
もっと聴かせどころを作るかと思ったけど、
期待に反して、スケールが小さくなっちゃったかな。
ていうか、ちょっと全体に不安定なパフォだった。
曲負けしちゃったかーー。

でも、最後のステージでは、
ホワイトスネイクの曲をキメて、ケイレブさ全開!
なかなかよかったんじゃない?

で、問題はサムとジェシカ。

サムはなんで、ああいう単調な変化のない曲を選ぶかなあ。
いくら視聴者が選んだ曲とはいえ、
もっと候補の曲はいっぱいあったはずよ。
それか、
彼が歌うと、一本調子になりやすいんでしょうかね。
上手いし、カリスマも出てきてるし、成長してるのに、
ちょっと曲選びで、惜しいかなあと。。。

それと、問題児ジェシカ!
なんで、あんなに褒められるのか?
彼女の怪走は、ますますのミステリーになってきたよ。

私は、彼女が醸し出す雰囲気から好きじゃないので、
どんな歌を歌っても、全然なびくことができないの。

今回、歌の世界に入り込んでいた、
成長している、と口々に褒められていたけど、
私には、全部がわざとらしくしか見えないのよね。
(私がもっと素直になるべきなの?色眼鏡で見すぎなの?)


明日の結果が、ほんとに見えない。

実力的には、絶対にサムの方がジェシカより上に行けると思うけど、
ああも褒められるジェシカを見ていると、
サムの方があぶないかも、と思ったり。。。


ああ、どんな結果が待ってるんでしょうかーー。。。。。