2013ゴールデングローブ賞授賞式
昨夜、AXNで待望のゴールデングローブ賞授賞式を見ました!
実は、先日、第一報が入ってきたとき、
ベン・アフレックが「アルゴ」で監督賞と作品賞をとったと聞き、
飛び上がって喜んだ。
で、そのときにNBCのサイトでおおかたのライブを見たんだけど、
やっぱり、字幕つきで落ち着いて見たいしね、この日が待ち遠しかったわけです。
こういう授賞式って、ほんと、楽しい!
昔から大好きなの!
以前は、娘と一緒にキャアキャア言いながら盛り上がったものであるが、
今は、私を小馬鹿にしたようなくっちゃんを尻目に、一人盛り上がり、してます!(;´▽`A``
絢爛豪華なスターたちが一堂に会して、
みんな、お酒飲みながら、受賞の結果発表に臨むわけだから、
とにかく、楽しい空気が充満してる。
華やかで、エキサイティングで、感動的で。
で、やっぱり、ベンアフの受賞シーン、よかったわ!

会場のみんなが、この受賞をとても喜んでいる様子がよくわかった。
スピルバーグとかだったら、
またか、ていう感じで、感動も薄いでしょうけどね。
彼はオスカーに無視されたから、
余計に、仕事仲間たちが、「よかったねえ」というねぎらいの意味も込めて、
祝福していたんだろうな。
やはり、才能は正当に評価されるべきである。
ヒュー・ジャックマンの受賞も嬉しかったわね。
本番のオスカーでも、ぜひ、ダニエル・デイ=ルイスでなくて、
ヒューにとらせてあげたいですね!

しかし、会場にいるスター、ステージに登場するスターたちを見ていると、
いやあ、アナタ、お顔いじりましたでしょ?
っていう人がけっこう多い。
特にひどかったのは、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズよ。
「シカゴ」の頃に比べると、全く見る影もない有様。。。。。
↓


他にも、
ヘレン・ハント
ジェシカ・ラング
ニコール・キッドマン
意外なりや、デニス・クレイドなども、
いじった形跡、うかがえましたですよ。。。
おフランスの女優たちのように、ナチュラルでいることはできないのだろうか。
いじることで、みんなが同じような顔つきになっていくのは、
不気味でもあり、滑稽でもある。
(何より本人が落ち着かないと思うけど、ね。。。。)
わたしは、自然の皺がいちばん好きですけどね。。。。。。
ま、それはともかく、
今年も十分に楽しめたGG。
オスカーの結果がますます気になります!