くっちゃんの異変。。。。。 | 映画とネコと、私の好きなもの。

くっちゃんの異変。。。。。

先日、「寝ないネコ」で記事アップし、おとといも、写真を掲載した、
我が家の愛猫、くっちゃん。

$映画とネコと、私の好きなもの。

それが、突然、昨日の朝、体調ダウン!・°・(ノД`)・°・

三連休には、休みにもかかわらず、毎朝、早朝から、「起きて、起きて」コールでベッドの上の私にしつこく纏わり付いてきた彼が、
何と、この連休明けの仕事一日目に、全く起こす気配なし。

目覚ましが鳴って、
あれ、くっちゃんは?と探しに行くと、
私がパソコンを使う小部屋のマットレスの上に、
なんとなく、元気な~く、横たわってたの。。。。。

明らかにおかしいと感じて、くっちゃん、大丈夫?と呼びかけるものの、
目もうつろだし、具合悪いオーラ全開。
試しに、ご飯をいつものお皿に入れてみるものの、のっそりと、お皿までやってきたはいいが、
なんと、ご飯の顔を見て、においを嗅いだだけで、のっそりと、今度は、ベッドの下に入ってしまいました。。。。

ああ、これは、なんぞや!?(x_x;)(x_x;)(x_x;)

気が動転しそうなところを懸命にこらえつつ、

しかし、尾っぽは立ってたし、肛門付近はキレイで、
この前、やった肛門膿ではないと判断、
ほんとなら、動物病院に連れていきたいところだが、
休み明けのこの日、大事な大事な仕事があって、休むわけにもいかず。
ここは、
ええ~い、ままよ!と
ワタクシ、くっちゃんを置いて、会社に向かいました。。。。( ̄_ ̄ i)(冷たい親とか言わない)

とにかく、快方に向かうことを祈り、
帰宅しても、具合悪そうなら、即、病院に連れていこうと決心して。。。

でも、会社にいる間も、くっちゃんのこと、考えると、仕事が手に付かず、で、ね。。。。
ほかの子にも事情を話し、定時の6時に会社を出て、急ぎ帰路に。

仕事場から家までは、1時間20分ぐらいかかるので、
電車の中でも、駆け出したくなるぐらい、気が急いていたが。。。。

家のドアを開けると、いつもなら、顔を見せにくるのに、いない。
しかも、、、、、
お皿のご飯が全然減ってない!(/TДT)/

もう、夢中で、「くっちゃん」と呼びかけて、

ベッドの下を探したら、ああ、ちゃんと無事に生きてた~。。。。

でも、こんなに一日中、ご飯を食べないなんて、あの食いしん坊の彼にはあり得ないこと。

すぐに病院に電話し、症状を説明した。
でも、診察時間がすぎていたこともあって、先生からは、
少し様子を見たら、いかがですか?と言われる。

電話を切って、なんとか、出てきてくれないかと、ご飯を少し足したり。。。。

で、思いついて、かつおぶしを出してみたら、あら、このにおいにつられたのか、のっそりと出てきましたよ。。。。

そして、何と、何と、かつおぶしを少しだけ食べてくれたわ。。。。

そんな感じで、様子を見ていたら、あら、うれし、夜遅くなって、普通にカリカリを食べ始めたの!

ただ、動き方が、ゆっくりで、静かで、何か、体をかばうような感じがする、何だろうか。。。。

でも、御飯を食べ、その後、ウンチまでしてくれたので、少しよくなったんだと、ようやく安堵したワタクシでした。。。。

私が寝るときも、ベッドの下でずっと寝ていたくっちゃんだったけど、、、、、

今朝になって、また、いつものくっちゃん、復活!!!!!!o(〃^▽^〃)o

私のベッドの上にやってきて、いつも通りのキス攻撃が始まりました。。。

で、御飯も、勢いよく、カリカリカリカリ、音たてて食べ始め。。。。。

ああらあ、一体、昨日の具合悪かったの、何だったんだろう。。。。

全くいつも通りのくっちゃんに戻って、御飯も1回じゃ満足せずに、
朝の間に2、3回あげて、
その後、私が会社に行く前に、オシッコもしてくれて、

ほんと、安心しました~!

いやあ、同居のペットが具合悪くなるときって、ほんとにやきもきです。

昔、フィガロを死なせたときのこととか、鮮明に思い出しちゃってね。。。
彼は病気持ちだったから、いつも、体調がよくなくて、こっちも、気が気じゃなかったわ。。。

ペットが健康でいることが、毎日の幸せにつながっているのよね、
そんなことを噛み締めたこの2日間。

でも、一体、なんで、昨日は御飯を食べなかったんでしょうね。
病院の先生に聞いても、わからなかった。。。

ただ、肥満に近いくっちゃん、純血腫は病気も早いと言われているので、
やはり、気をつけないといけない。。。。
毎年やっていた健康診断もさぼりがちになっていたので、近いうちに、連れていった方がいいかもね。。。

「お騒がせしましたニャア。。。。。」 
$映画とネコと、私の好きなもの。