Xファクター ファイナリスト12組のパフォーマンス! | 映画とネコと、私の好きなもの。

Xファクター ファイナリスト12組のパフォーマンス!

いよいよ、12組に全米視聴者が評価をくだす ステージが始まった!

しっかし。。。。。。。

本音を言わせてもらっていいですかね?

まず、なんで、みんな、あんなに甘口になっちゃったんでしょうねえ。。。

アメアイのジャッジたちの甘口コメント、聞いてたとき、
サイモンの辛口が懐かしい!って痛感してただけにね、
なんか、見ていて、妙に居心地が悪いのである。

サイモンがいるのに、彼は、誰ひとり、けなしてません、大絶賛よ!

サイモンよ、どうした?
(優しいサイモンは、あまり見たくない。。。(。>0<。)。


そんなわけで、4人のジャッジが口々に褒めちぎっていた12組のステージだったけど、
私的には、けっこう、
「えっ?」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
っていうパフォーマンスありましたね。

大体ですね、ステージの演出が過剰すぎない?

アメアイも昨今、その傾向が強いけど、それよりもっとやり過ぎ( ̄へ  ̄ 凸。

バックダンサーたちの集団ダンスパフォしかり。

候補者たちも、歌だけでなく、ダンスの振り付けも覚えて、それを披露する。

まさに、プロのステージそのままであるが、それが、余計なのである。

私には、バックダンサーたちのダンスやら、派手な演出で、「目くらまし」を狙っているかのようにしか、思えない。。。。


ステレオホッグスの歌は、ダンスやら、ミキシングしたような声を二重でかぶせたり、
色々、余計なものがくっついて、彼らの本当の声が聴こえなかった、
ていうか、ちゃんと歌っているの、1人しかいないですもんね。


レイチェル・クロウのステージも、ダンスがうるさかったわ。
歌も、彼女に合ってなかったけど、誰もそれを指摘してなかったのね。。。


ドリュー。
彼女があそこまで絶賛される理由がわからない。
あの歌い方、私は、かなりイライラしますが。。。。。


マーカス・キャンティ。
ダンスの振り付けに気をとられてて、歌に気持ちが入ってなかった。
でも、誰もそれを指摘せず、でした。。。。


で、私が今回、よかったと思ったのは、実は一人もいません。。。。。


ごひいきのジョシュも、選曲が今イチだった。
でも、彼のパフォーマンスは、特別感が
あるのよね


たとえば、リロイと比べてみると、彼も歌唱力はあるんだけど、
ジョシュよりも平凡で面白味がないんだな、だから、ちょっと退屈しちゃう。。。。。


クリス・ルネは、ルックスが爽やかになって、その点では、ポイントアップしたけど、
パフォーマンスに力強さがないんですね。
そこがね。。。。。


あ、今、思い出した、メラニーはよかった。

彼女のパフォーマンスは、一番安心して聴けるかもしれない。
伸びやかな歌唱力、カリスマ性もあるし、あとは、全米がどう評価を下すか、ですね。。。。。


ラコダレイン、う~ん、なんか、ビミョーなんですよね。
一所懸命、ハーモニーをよくしようとしている点は買いますけど、
やっぱり、にわか仕立ての無理強い感(こんな言葉、ないか。。。)から抜け切れてないのね。。。


それよりは、gleeの若々しさを彷彿とさせるインテンシティの方が可能性を感じるけどね。


アストロは、私はラップがよくわからないので、ここ、ノーコメントね。
先週は、すごくいいなと思ったけど、完全なラップは、ワタクシ、判断できませんので。。。。


で、最後のステイシー。
また、too muchな感じで、ちょいと疲れるのよね。もちろん、上手いのはわかりますけどね。。。。


というわけでーー
明日、ジミーみたいな人に出てきてもらいたいと思ってるのは、ワタクシだけじゃないはず!