「カウボーイ&エイリアン」って。。。。(x_x;) | 映画とネコと、私の好きなもの。

「カウボーイ&エイリアン」って。。。。(x_x;)

ここんところ、ずっと映画館に行かず、映画はもっぱらDVDとなってしまったワタクシ。

ま、ここ半年の土日はアメアイ最優先だったから、どうしてもそうなるのは仕方ない。。。

にしても、最近、感心する映画に出会えてない。

この前の土曜日なんざ、今までの人生でも五指に入るひど~い映画を借りてきちゃった。。。。。(´д`lll)

「カウボーイ&エイリアン」である。

$映画とネコと、私の好きなもの。


だって、アナタ、スピルバーグ総指揮でっせ!

ロン・ハワード&ブライアン・グレイザー、って、
「フロスト×ニクソン」という、
それこそ、私の人生の五指に入る名作を生み出した名コンビも、製作に参加してまっせ!

そして、主演は、
天下のボンドことダニエル・クレイグ様と“インディ・ジョーンズ”ハリソン・フォードときたもんだ!

おまけに、芸達者サム・ロックウェルに、大好きなポール・ダノまで出てくるって!

こ~んな豪華で才能あふれるメンツが揃っていてよ、
こ~んな駄作、ていうか、ありえない、ばからしい映画がなんで出来る!?

どこに作った意味があるのか、聞きたい!(`Δ´)
一体、ハリウッドの才能はどこに行った!?

ま、西部劇の設定に、エイリアンて、1歩間違えばゲテものだけど、
このメンツだから、意外にすごい映画かもって、期待しちゃったアタシがばかだった。。。。

でもね、荒唐無稽だけど、成功する例って今までにもいっぱいあったしね。
(かなり昔だけど、ジョン・ウーの「フェイス・オフ」なんざ、1歩どころか半歩間違えただけで、絶対に大失敗作に成り得たはずだが、脚本の上手さと演出の冴えで、映画史に輝く傑作となった、わけです!)

しかし、ここでは奇跡は起こらなかったのね。

多分、撮影中、ハリソンもダニエルも、
「あ、これ、失敗するな」
って思ったんじゃないかな。

出演、後悔しただろうなあ。。。
大体、ハリソンなんぞ、何の旨味もない悪役だったし、
今後、フィルモグラフィーからは除外したいだろうな。

そんなこんなで、全く期待できないハリウッド映画だけど、

レオ+クリストフ・ヴァルツ+ジェイミー・フォクス共演のタランティーノ最新作は、ちょっと期待できるかな?

$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。