苦しいときのアメアイ頼み! | 映画とネコと、私の好きなもの。

苦しいときのアメアイ頼み!

このところ、テンション低い日々が続いている。

地震以来、落ち着かない生活。これは、関東東北のすべての方々が感じていることだと思う。
そして、私にとっては、次女とQ姫がアメリカに行ってしまったこと。
これ、大きいんです。。。。。
しかも、
がび~ん!
今日のメールで、色々な事情があって、6月始めまで帰ってこないことが判明!
(  ゚ ▽ ゚ ;)

今まで毎週末に会っていた2人の存在、やっぱり私の中でかなり大きなものだったことがよくわかります。
なんか、張り合いがなくなってしまった、というかーーー。
でも、孫に生き甲斐を感じてるばっかりでは、そのうち、孫にとっても重荷に感じてくるに違いない。
私の母が孫に入れこみすぎたときを思い出す。
もっと自立して、自分だけの楽しみを持ってないと、と思う。

で、こういうときの私の楽しみは、なんたって、「アメリカンアイドル」です!(←低級とか言わない)

いやあ、アメアイが存在することに感謝!
ほんとに楽しみで仕方ない。
これがあるから、人生輝く!
これがあるから1週間頑張れるってもんよ!
(って、ちょっとおおげさ?)
明日は金曜日、1日1日、アメアイに近づいているっていうのが、これまた楽しい!

アメアイと言えば、BS11で昨シーズンの再放送やってたんですね。
昨日、見てみたら、これが、TOP2のパフォーマンスだったの。
リー・デワイズとクリスタル・バワーソックス。
で、聴いてて思ったけど、ふたりとも、今年のTOP13の面々より、歌の才能はもとより、スター性とオーラで完全に負けてる。
そんでも勝ち残ったのだから、去年のレベルの低さが相当なもんだったって、今更ながら痛感したわ。
で、聴いてて辛くなって、もういいやって、テレビ、止めてしまいました。

今年は今後がほんとに楽しみ。
ネタバレ大歓迎で、本サイトも覗いてます。
興味のある方、是非、チェックして!

$映画とネコと、私の好きなもの。