仕事再開! | 映画とネコと、私の好きなもの。

仕事再開!

1週間ぶりに仕事に行く。

朝はクライアントにお年賀挨拶。
そのあと、会社へ。
不思議なもので、Q姫を相手にさんざん酷使した身体であったが、5日の間、肩や腰、腕は全く痛くならなかった。そんなこと忘れていたと言っていい。
なのに、コンピューターを相手にいつもの仕事を始めるや、途端に肩と目の痛みに襲われる。
今夜は湿布をして寝ないと。。。
人間と機械の違い?
ふしぎだわ。。。。

さてさて、そろそろ賞レースも本格化する中、今日発表されたキネ旬ベスト10。
洋画部門は以下のとおり。

(1)息もできない
(2)インビクタス/負けざる者たち
(3)第9地区
(4)白いリボン
(5)ハート・ロッカー
(6)冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
(7)クレイジー・ハート
(8)冬の小鳥
(9)スプリング・フィーバー
(10)インセプション


私のベスト1の「クレイジー・ハート」は7位か、ま、高い評価ではないだろうか。嬉しい。
その他、この中では(2)(5)(10)しか見ていない。
映画を仕事にしてるのに、この有様、ま、去年は色々あったので許してもらいましょ。
しかし、単館系作品が圧倒的に多いな。。。
というか、あまり知らないタイトルも2つほどありまして。。。

ベスト1となった韓国映画の「息もできない」は、ツヤタディスカスの予約リストに入れているので、近々見れるはず。かなり気になっている映画です。

「インビクタス」はいい映画だったけど、私の中でのイーストウッド・ベスト1は何と言っても「チェンジリング」なので、それと比べるとね。。。。
あと、「インセプション」に関しては、渡部謙、ディカプリオという大好きな役者が共演しているということで期待大だった作品だが、ちょっとガッカリだった。
ディカプリオは、「私のお気に入り俳優たち」の一人なので、またいつか改めて彼について語ります!