カツ丼とトンカツ | オーストラリア~ericco'sメルボルンライフ~

カツ丼とトンカツ

スーパーで豚肉を眺めていた。
 
長い事じ〜っと見つめてから
このPork Sizzle Steakというのを買う事に決めた。

 
この豚の絵がリアル過ぎて少し躊躇したが
豚肉の脂身無しが欲しかったので
「豚ちゃん、無駄なく美味しくいただきますね❤️」と
つぶやき、手に取ってレジへ。

 
ということで久しぶりにカツ丼を作った。

 
カツ丼は夫の大好物である。
 
毎回、「今日はかつ丼だよ」と言うと
とても喜び、夕食を楽しみに待っている。
 
が、夫には食べ方にこだわりがあって
ご飯に卵でとじた汁をご飯に乗せてから
揚げたカツをその上に置く。
 
カツが汁に浸るのが嫌な夫。
 
カリカリのトンカツのままで食したいのだそう。
(オージーはカリカリクランチーが大好き爆  笑
 
私はグツグツと煮えた汁にカツを乗せ
卵を回しかけて、トロトロの状態で
素早く白飯にスライドさせる食べ方が好きである。
 
そして息子は、カツ丼のトロトロ卵が
あまり好きではないので
普通にトンカツにソースをかけて食べる。
 
実家にいたころは、母が時々美味しいかつ丼を
作ってくれたのが、今となっては懐かしい。
 
あの頃も、トンカツの揚げる匂いが漂ってくると
テンション上がったなぁ。
 
アンジも、いつか懐かしむ日が来るだろうか。
 
では、また後ほど~!音譜ニコニコ音譜