久しぶりのベトナム料理 | オーストラリア~ericco'sメルボルンライフ~

久しぶりのベトナム料理

Term1が終わり、現在スクールホリデーも半ば。
 
先月は我が愛ポンコツ車が故障し
まさかの予定外出費で
このホリデーはほぼ自宅でおとなしくしている。
 
が、アンジが今回スポーツ大会で
3つも賞を貰ったので
ご褒美リクエストとして
久しぶりにベトナム料理のランチへ。
 
フレンドリーなお兄さんがいて
彼が作るフレッシュレモンソーダーが
アンジのお気に入り。下矢印
 
ワンタンヌードルスープもアンジのお気に入り。下矢印

 
こちらグリルチキンは、私のお気に入り。下矢印

モヤシはアンジのヌードル用。音譜
 

 
この日は、ベトナムの仏壇?の横に
席を通された。
 

触らないでくださいと書いてある。
 
きっと幼児がよちよち歩いて来て
ベタベタ触れてしまうので
親へのメッセージかな。
 
ベトナムレストラン、タイレストラン
中華レストランへ行くと
こういった仏壇が必ず祭ってある。
 
最初はびっくりしたけれど
商売繁盛の意味もあるのかな?と
勝手に思っている。
 
お隣の会話が聞こえてくるけれど
言語が異なるせいか
全く気にならず。
 
いつも通り、期待を裏切らない
ベトナム飯。
 
この日はあいにくの雨だったが
久しぶりにお店のお兄さんとも挨拶できて
美味しいご飯を食べて、
少し散歩して帰宅。
 
 

 
あと一週間の休み
どう過ごそうか悩む。。。
 
では、また後ほど~音譜ニコニコ音譜